よくある問い合わせ☆香住ガニまつりの駐車場は?

イベント

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。本日、台風通過!!但馬だけでなく、近畿地方の皆様。お気をつけ下さいね!

さて、来週末に迫った第7回香住ガニまつり。

第7回香住ガニまつり(表)9月19日(土)9時からです!

香住漁港西港、初めての方は「駐車場ってどうなってるの?」と心配な方も多いかと。基本、皆さんが列車ではなく車でお越しになることを想定したお祭りです。駐車場は完備されていますのでご安心下さい。

会場の「上屋(うわや」と駐車場の「上屋」があります!!

まずは会場のレイアウトです。ザクザクッとエクセルで作ってみました。例年通りであれば以下の通りです。(細部変更の場合はありますが、大きく配置はここ数年変わっていません)

カニ祭り配置図(クリックすると画像が大きくなります)
香住ガニ祭り、11月のカニ場まつり

ほとんど同じです

駐車場に関して言えば、すぐ間際におく場合は上記上屋の両端となります。ただし、私の経験から言うと、イベントスタートの9時の時点だとこの辺はもう置けなくなっていると思います。近くに置かれたい場合は8時半ぐらいまでにお越しいただいた方が良さそうです。交通整理のスタッフがたくさん配置されていますので誘導に従えば、スムーズにお駐めいただけると思います。

香住漁港西港の上屋駐車場が一杯の場合

イベントがある場合は、少し歩きますが、お隣香住漁港東港の駐車場が解放されます。

ジオパークと海の文化館ジオパークと海の文化館や
遊覧船かすみ丸のある周辺の港です

駐車場所にもよりますが、約1km徒歩で10分?12分です。

少し歩きますが、田舎の漁師町の風情感じる町歩きがなかなか良いルートです。

あと、駅の近く、香住浜の駐車場「しおかぜ公苑」の駐車場も駐められます。

こちらも約1km10?12分です。

夏の海上花火大会のメイン会場となっている場所です。

この2つの駐車場がありますので、「車が駐められない!」ということはないはずです。2015年9月現在、駐車場代は無料です。

香住ガニをお腹いっぱい食べてくださいね!

おまつりでは無料配布はもちろんのこと、たくさんお買い得価格で販売されます♪

香住ガニまつりにて香住ガニまつりでのかに汁配布

kasumigani_fes2たくさんのお土産屋さんも出店!

松葉ガニより一足早い紅ズワイガニのお祭り。カニ好きの方にはたまらないおまつりですよ!!(*^^*)

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
香住ガニまつり詳細
第7回香住ガニまつり(裏)上記チラシは矢田川温泉の割引券
にもなっています。PDFはこちら

*******************************************************

かどやのプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました