バックボード前で記者会見?!

まちおこし

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


昨日は、香美町商工会観光部会の会議に出席してきました。
商工会観光部会会議


香美町商工会は7年前に香住町、美方町、村岡町が合併してまもなく3町の商工会も合併しました。
香美町のかかえる問題点として、3つの町の観光協会は合併せずにそれぞれが今も独立して運営していることにあります。


都会の方には「それのどこが問題?」と思われるかもしれません。
『観光』はその地域を知る窓口です。
『香美町』という名前を浸透させるための役割を担います。


勿論、これまで浸透させてきた「香住」「村岡」「小代」という名称の継続も大切です。
「香美町」を観光的に盛り上げるには香美町商工会観光部会が頑張って行きたいと思っています。


今年から新しいメンバーで始めた観光部会、なかなかおもしろいです。
例年は役員として選出された人たちの中から部会分けをするのですが、
今回は本気で香美町の観光を何とかしようという思いのメンバーを部会長権限で集めました。
私は今回役員ではありませんが、そんな経緯でお呼びがかかりました。


さて、そんな香美町商工会の本所の会議室にバックボードが設置されていました。
商工会バックボード


うわ~これはかっこいい!!
既に何度かここで記者会見をしたことがあるとか。


せっかくなので記者会見風にパシャ。
記者会見?!


見事なヤラセ写真が撮れました。(笑)

タイトルとURLをコピーしました