柴山番ガニプランの注意点?高価だから量が多いわけではありません

かどやのこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。いよいよ10月に入りました。今年は残暑と言える日が少ないのです。秋らしい季節ですが、冬のカニシーズンの検討時期でもありますね♪昨日に続いて冬の松葉ガニプランの紹介です。プランがたくさんありますので、昨日と今日のブログを参考にして申し込みプランをお決め下さいね。

昨日は当館の基本プランである”いい旅”プランシリーズをご紹介させていただきました。今日は2種類の特選番ガニプランについてご紹介いたします。

柴山番ガ二上位ランクの柴山がにを使用する特選プラン

番ガニをお出しする特選プランは2つあります

特選番ガニプランは基本の1.5はいのコースとゆでがにのついた2.5はいのフルコースの2つがあります。

特選コースの基本プラン
↓↓↓
【冬P】今年こそは柴山番ガニを食べよう!特選“番ガニコース”<香住・柴山港>☆番ガニお一人様1ぱい付

基本プランに+タグ付ゆで柴山がに(箱がにクラス)とカニ天ぷらの特選フルコース2.5はい
↓↓↓
【冬P】柴山番ガニお一人様1ぱい付+タグ付ゆで柴山がに☆特選“番ガニフルコース”<香住・柴山港>

番ガニvs箱ガニvol2番ガニと箱ガニの大きさの違い

番ガニクラスとは、甲羅の大きさ13cm以上、重さ1kg以上の柴山ガニのことです。お一人様1ぱいでもお腹いっぱいになる方も!(時化による高騰時は予算内で購入できる番ガニ相当のカニとなります)

ん?!番ガニ相当って?

選別日本一の柴山がにですが、大きさ、身入り(重さ・固さ)、姿形等上位10%(100ランク中10位まで)とお考えください。

実際に番ガニが毎日買えるのかというと、現在のご予算では購入できる場合とできない場合があります。そのため、例えば、食べる分には番ガニと相違ないクラスのもの、あるいは予算によっては少しだけ小さなもの(出ガニクラス)となる場合があります。

絶対に番ガニ認定受けたカニが食べたい!!

というお客様のために、今年からGOLDタグ付プランを検討したいと考えています。(興味ある方はお問い合わせ下さい。インターネットでお申し込みできるようには後日いたします)

柴山がに、ゴールドタグ付の番ガニをかどやではお出ししま・・・・せん!!

というブログを去年書いたのですが、「最上位」であることを120%証明できるカニを食べたい、というご要望にお応えできるのは、こちらのカニをお出しするしかない、と判断させていただきました。

ゴールドタグ付番ガニのポスター「柴山ゴールド」のポスター

こちらのカニを基準にしてしまうと、当館の特選番ガニプランは「訳あり」プランに近いものになりますねf^^;

注意★特選プランだから量が多い訳ではありません!!

昨日のブログで紹介しましたいい旅シリーズはカニを2はい、もしくは3ばい使ったプランとなります。対して特選番ガニプランはお一人様番ガニ1ぱいつきますが、それ以外は箱がにクラスでの柴山活カニ刺しが半ばいつくだけ、つまり1.5はいプランとなります。当館プランの中では最も量の少ないプランとなります。そのため、

高い金額のプランほどカニがたくさん出てくる

という訳ではありませんのでご注意下さい。もちろん、番ガニですから1ぱいでもお腹がいっぱいになるほどの大きさですが、どれだけ食べればお腹いっぱいになるか、は個人差があります。過去のお客様のご感想で判断すると”いい旅プランフル”が当館の中ではもっともボリュームのあるプランと言えそうです。

いい旅プランフル初めてのお客様は
「いい旅プラン」がオススメです!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
『ジオ鍋』冬バージョン♪
冬のジオ鍋3種の食材が楽しめる「ジオ鍋」(冬ver.)
こちらについては明日のブログにて

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました