カニ鍋(かにすき・かにちり)を含むカニフルコースを食べる所要時間は?

グルメ食材

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。皆さんは晩ご飯にかかる所要時間ってどれぐらいですか?私たち宿業を営むものは、業務中に晩ご飯を食べるので、ついつい早食いの癖がついてしまい、10分ほどで食べてしまうことも多いです。宿業界従事者はご飯を食べるスピードの早い人が多いです(笑)

二ギスのフライある日のまかない「二ギスのフライ」
Gakuのインスタグラムより

皆さんは晩ご飯の時間ってどれぐらいですか。通常30分、鍋になると少し長くなって1時間ぐらいってところでしょうか。

最低2時間、平均3時間、長い人だと4時間!!

ちなみにカニのフルコースを食べるのにかかる所要時間ってどれぐらいだと思いますか?毎年カニを食べに行っている方はそうでもありませんが、カニ旅行初心者の方は短く見積もってらっしゃる方が多いように感じます。お客様のお召し上がり頂くペースはまちまちですが、これまでのお客様の感じですと

最短2時間、平均3時間、長い人で4時間

といった感じです。

食べるのに一番時間がかかるのがお鍋です。こちらだけで雑炊も含めると1時間は必要です。

カニ鍋UPお鍋は時間をかけてゆっくり食べたいですね♪

また、ゆでがにのついたコースか否かで、所要時間が大きく変わります。

柴山港のタグ付ゆでガニ鍋に続いて2番目に
食べる時間のかかるのはゆでがに

逆算してスタート時間を決めて下さい

皆さんは普段何時ぐらいから晩ご飯を食べ始めますか?お仕事から帰ってきて、となるとPM7時、8時ぐらいからの方も多いかと思います。当館の場合(といいますか、旅館の多くは)夕食の時間がPM9時までです。PM9時まで、というのは理由があります。特に当館のようなご家族連れ、三世代旅行のお客様の多い宿ですと、PM10時には就寝される方がいらっしゃるからです。PM10時には館内が静かな状態に、という配慮のためです。そうすると、お食事のスタート時間は2?4時間という所要時間を考慮すると、PM5時から6時半ぐらいの間でスタートしていただくことになります。カニしゃぶゆっくり食べたい方はお早めに・・・

ゆっくり食べたい方はPM5時から5時半ぐらいにスタートするのがオススメです。フルコースを食べた経験の少ない方、おしゃべり多めで食べたい方も早めのスタートがオススメです。

そのためにも、

お昼ご飯は早めに、お腹を空かせてお越しくださいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
『香住ガニフルコース』
香住ガニフル香住ガニフルコースは11月5日までです!
Gakuのインスタグラムより

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました