おだがきさん家の八鹿豚が香住や村岡でも気軽に買えるようになりました!

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。ちょっとうれしいお知らせ。但馬には「小田垣さん家の八鹿豚」というとっても美味しい豚肉があります♪我が家の晩ごはんのとんかつなどでも購入することがありますが、冷めても豚肉のあま~い肉汁を感じられて、とても美味しいんです。個人的には日本中の豚肉の中で一番美味しい!!と思っていました。

おだがきさん家の八鹿豚これまでは近くで売ってなかったので
ブロック買いをしていました

おだがきさん家の八鹿豚は生産者の見えるお肉でもあります♪
詳細はこちら↓↓↓
八鹿豚(ようかぶた)生産の小田垣縁さん

【エコー】八鹿豚を育てる 養父市、小田垣縁(おだがき・ゆかり)さん(27) ブランド化実現へ奔走

「八鹿豚」という名前の通り、同じ但馬でも南側(通称「南但;なんたん」)で流通しているお肉なので、香住の我々にとってはなかなかコマメに購入できませんでした。

八鹿豚とんかつ八鹿豚のとんかつ定食
道の駅ようか但馬蔵にて)

香住で八鹿豚が買えることになりました!!

美味しいしリーズナブルな「八鹿豚」。嬉しいことに香美町や新温泉町にあるスーパー「ナカケー」さんが全店で八鹿豚を販売されることになったそうです!!

ナカケー香住店さんの八鹿豚コーナーナカケー香住店さんの八鹿豚コーナー

ナカケー香住店さんの八鹿豚コーナーPOP詳しい解説も書かれています♪

ナカケー香住店さんの八鹿豚コーナー2ガッツリコーナーが設けられていますよ!!

これで、気軽に買えるようになったと同時に、スーパーで販売されている手軽さもあります。観光でいらしたお客様がクラーボックス持参で買って帰る、というのもありなんじゃないかと思います♪

更に「ナカケー香住店」さんのここに注目!!

香美町や新温泉町(浜坂と湯村温泉)にあるスーパー「ナカケー」さん。かどやから最も近いのは香住店さんです。

スーパーマーケット「ナカケー香住店」ナカケー香住店

かどやから8km、車で12,3分です。

香住にはもう一つ、フレッシュバザール香住パーク店というのがすぐその先にあります。ナカケーさんとフレッシュバザールさんの違いは、ナカケーさんは鳥取方面の食材や産品が多く、フレッシュバザールは豊岡方面の食材や産品が多いということです。

鳥取名物「とうふちくわ」ナカケーさんなら鳥取名物「とうふちくわ」
もあります♪

あと、超個人的なことですが、週の後半にお店の前に出店されるたいやき屋さんのたい焼きがとても美味しいです。鳥取からいらしてる屋台ですが、実は鳥取ってたい焼きのクオリティがむちゃくちゃ高いことで有名なんです。

私自身、旅先でスーパーに入るのってとても好きです。普段その地域の人がどんな食材をどれぐらいの金額で購入されているのか。あるいは、その地域にとって当たり前でも、地域外の人からみると珍しいものもあります。何より、お土産にできるようなものがスーパーで見つかったりもできます♪

お魚を買って帰りたい、というお客様も地元産の魚介類、もちろんあります♪ナカケーさんは鳥取、浜坂、香住という海沿いに店舗があるスーパーなのも海産物に対する強みです。町外の方もぜひ立ち寄ってみてください(^o^)

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
『佐津集落は今、コスモス満開♪』
コスモスGakuのインスタグラムより

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました