自分でも簡単に企画できる!!「香住のカニ日帰り貸切バスツアー」

グルメ食材

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。今日は松葉がにシーズンの交通手段のお話。10月に入って、松葉がにの日帰りプランのお問い合わせをたくさん頂いております。中には忘年会、社員旅行等でカニツアーを企画したい、というお話も。例えば旅行会社に企画してもらう、という手もありますが、10名ぐらいからそれ以上の人数がまとまれば、自分でバスをチャーターしてしまうことが可能です。

かにバス香住号宿泊の場合は12月5日より
かにバス香住号が今年も運行します!

貸切バスのチャーターは意外に簡単♪

実は貸切バス(運転手付)って意外と簡単に手配できるってご存じですか?

例えば、WEBでも以下の様な貸切バス検索サイトがあります。

貸切バス検索サイト貸切バス検索サイト「バスなび」
\画像をクリックするとWEBサイトへ飛びます/

ある程度の人数がまとまれば、旅行会社に丸投げ、という方法もあります。電話一本で全てを段取りしてもらえるので楽ですよね。でも、自分の希望しているお店、お宿が選べない場合もあります。例えば当館のような小さな宿ですと、旅行会社との取引はほとんど行っておりません。

日帰り昼食の場合は、交通手段とお食事の2つを予約するだけです。(宿泊の場合はプラス運転手さんの宿泊やお昼ごはん等の段取りが必要となります)今や貸切バスもネットで簡単に予約できる時代なんです。バスと食事処を押さえればOKなんです。

かどやの日帰り松葉がにツアーのサイトはこちら

「香美町周遊観光バスツアー補助金」があります!

申請が必要なのと、香美町内の観光地に立ち寄る必要がありますが、バスツアー補助金なるものがあります。

香美町への旅行に「周遊観光バスツアー補助金」をご利用ください

こちらを利用すれば3万円の補助金が交付されます。(宿泊の場合6万円)
※但し、この補助金は旅行業法に基づく登録旅行業者出ないと申請できませんので、登録旅行業者の資格を持つバス会社に限られます。

場所にもよりますので金額はなんともいえませんが、バスに対する人数が7割以上集まれば、列車で来る半額ぐらいの金額でおさまる事が多いです。何より集合時間、出発時間を自分たちの都合で決めることができ、出発地から目的地までの往復をドアツードアで運んでもらえるのもありがたいです。

「バスなび」をみると12人乗りのコミューターから50名可能な大型バスまで人数による選択枝も色々ありますので効率的に選ぶことも可能です。忘年会、会社、仲間内でのカニツアーをご検討中の皆様。ぜひご活用下さい。週末等の繁忙日ならば、旅行会社の企画ツアーよりも安いかもしれませんよ!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
お鍋用の香住ガニ!!
鍋用の香住ガニGakuのインスタグラムより
香住ガニプランは11月5日までです。

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました