昨日、朝日放送ココイロ香美町「香住がに」のテーマでかどや登場!!

まちの話

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日の朝日放送「ココイロ」。ご覧いただけましたでしょうか?(^o^)

香美町の紹介2日目は「香住がに」

一昨日、初日は「余部橋りょう」でした。

ココイロ月曜日懐かしい余部鉄橋時代の映像もありました♪

そして、2日目は「香住がに」。
香住漁港のセリ風景も紹介されていました

実は裏話を言いますと、このセリの日と私の取材とがセットでしたので、日程調整が大変でしたf^^;

オープニングは海岸風景と香住漁港♪

まず、とっても嬉しかったのはオープニングが山陰海岸ジオパーク!!

大引の鼻よりこの角度は大引の鼻より今子浦ですね♪

かえる島更にかえる島!!

ジオパークのガイドをしている私としてはとても嬉しいオープニングです♪

そして、香住漁港へ。

香住漁港船の入港から

香住がに競り香住がに競りのシーンへ

香住ガニの鮮度と味、トミーズ雅さんの名調子でホント、美味しそうに表現されていましたね。(いや、実際おいしいんですけど^Q^)

香住がにたくさんの香住がに(紅ズワイガニ)

ガッツリ水揚げされている日に撮影で良かったです。(実は、とっても心配でしたf^^;)

民宿かどやの紹介と「ジオ鍋」の紹介♪

そして、後半はシッカリとかどやを紹介してくださいました♪

かどやの看板いきなりかどやの看板がドーン!!

かどや玄関、夕暮れ時ですね♪

そして、今回は私が紹介させて頂きました。

Gaku実は光が眩しかったっ
案の定、オデコが光っていますww

紹介させていただいたのはトリプル鍋、ジオ鍋!!

ジオ鍋自分で言うのも何ですが、無茶苦茶
美味しそうに撮っていただいています♪

ジオ鍋エンディングの全部のお料理もヤバいです・・。

とってもキレイに美味しそうに紹介して頂き、感謝感謝です!!

「見たよ~」ってお電話やメッセージもたくさんいただきました。ありがとうございます。11月6日からは本格的な松葉がにシーズンですが、香美町にはそれ以外にもたくさんのおいしい食材があるってことを知っていただけたら嬉しいです。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
しゃぶしゃぶ用の但馬牛
しゃぶしゃぶ用但馬牛香美町は海産物以外にもA級グルメの宝庫です!

11月5日までの「ジオ鍋」のプランはこちら↓↓↓
【春&秋P】「カニが食べたい!」「お魚だよ!」「肉だろっ!」家族のワガママ叶う★ワクワク3種ジオ鍋

11月6日以降、冬の3種鍋はお魚でなく松葉がにと香住がにの食べ比べ↓↓↓
冬のジオ鍋☆香住でしか食せない松葉かにと香住かに夢の共演、但馬牛肉もついて食のジオパークを堪能♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました