弊社楽天ブログと当公式サイトの違い♪興味のあう方ならば私のfacebookフィード購読も面白いかも^^

ご挨拶・ご報告

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


今日は、私が書いているブログについてのお話をしたいと思います。
現在、私は4つのブログを毎日書いています。


当ブログと楽天ブログ、じゃらんnet宿ログ、アメブロのジオパークブログです。
※あと不定期でダイビングショップのブログとNPOのブログも書いています。


宿のブログ、ということで言えば最初にあげた3つのブログ。
その中でもじゃらんnetブログは写真中心の投稿です。
実はこのブログ、インターネットエクスプローラーか携帯からしか投稿できません。
インターネットエクスプローラーを使わない私は携帯投稿しかできないため、簡単な写真投稿のみとなります。
携帯からの長文投稿は苦手です(>_<)

民宿美味し宿かどやのfacebookページが写真中心の投稿であることと、
当ブログのアクセス数がとても増えてきてますので、カニシーズンが終わったらじゃらんnetブログの更新は終了する方向で現在検討しています。


当館の2代看板ブログ?!となっているのが当ブログと楽天ブログです。


楽天ブログ「かどやのカニブログ」
http://plaza.rakuten.co.jp/kasumikadoya/


この2つの使い分けですが、楽天ブログが宿としてのキャンペーンや地域のイベント情報、お客様からのよくあるお問い合わせを題材にしたお話しが中心、当ブログは、私がかなーり個人的な趣味も交えて好き勝手に書いているものです。
原則、異なる内容のお話を書いています。、


ざっくり言ってしまうと、楽天ブログの方がこれまで何年もやってきていたようなお宿の情報発信的なブログ。
当ブログは「この宿の主人(つまり、私のこと)はふだんどんなことを考えている人なのかな~」ってことを知ってもらうためのブログです。


更に私はfacebookの個人ページのフィード購読を許可しています。


こちらの方がどんな人間なのかがよーくわかるかもしれません。(笑)


いずれにせよ、様々なところで色々な話題を書かせていただいています。
文章力はないのですが、文章を書くのは好きです。
それも私の特徴で、まだブログというものがなかった1998年から日記的に書き続けています。


稚拙な文章ですが、今年もお付き合いいただけると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました