これを読めばあなたもセコガニ(セイコガニ・コッペガニ)博士♪

グルメ食材

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。3連休、たくさんのお客様に日帰り昼食&ご宿泊にてお越しいただいきます。3日間、宿泊、日帰り昼食共に満室&満席となります。本当にありがとうございます。

今年は暖冬予報?!もでておりますが、やはり雪道は心配・・・11月下旬から12月上旬は車で行きたいけど雪の降る前に、というお客様のご予約が多いです。と、同時にこの1週間ず~ぅっと書き続けてきましたセコガニをお召し上がりいただけるのも11,12月、この2ヶ月間だけです。

初もの食べたい、雪の降る前に日本海に行きたい。そしてセコガニが食べたい!!

という方にとっての松葉ガニシーズンはまさに今、ですね^^

というわけで・・・

今日のブログはこの1週間でお話したセコガニについてのまとめ記事です!!

生セコガニ茹でる前の生セコガニ

 

まずは、

セコガニを使った料理ってどんなのがあるの?

って疑問に対しての答えはこちら↓↓↓
セコガニ(セイコガニ・コッペガニ)の食べ方がわからない!

ゆでて食べるのが一般的ですが、炊き込みご飯にしたり、お味噌汁の具として食べるのも美味です。

セコ飯セコ飯はかどやの朝食にてどうぞ^^

ゆでセコガニの食べ方を教えて!!

という方はこちら↓↓↓
小さいから食べにくいとは言わせない?!「ゆでセコガニの食べ方」

ゆでセコガニ定番のゆでセコガニ、
意外と食べ方を知らない方が多いようです

で、気になるセコガニの値段はいくら?

という方はこちら↓↓↓
高い?安い?セコガニの相場(価格)ってどのぐらい?

小小セコ大きさにより価格もまちまちです

でもって、

セコガニに詳しくなりたい!!

という方はこちら↓↓↓
マニアック講座「セコガニの見分け方・選び方」~セコガニ大好きな方必見!

セコガニ「黒子」「卵の色で値段が変わる?!」
ちょっとビックリな事実・・・

いかがでしょう。以上のリンク先をお読みいただければ、セコガニについてセコガニについて詳しくなれるはず。

そんなセコガニを香住の宿に泊まって食べたい方はこちら
↓↓↓
かどやで「セコガニ」のつくプランはどれですか?

最後はかどやの宣伝~www

というわけで?!知識を得たところでぜひ、セコガニ、松葉ガニを食べにお越し下さいね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
一番人気プラン・いい旅”フル”
いい旅プランフルセコガニもついてガッツリ食べたい方に
おすすめのプランはやっぱりいい旅”フル”です!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました