香住にあるトトロに出てきそうなバス停は4月になると桜でいっぱい

まちの話

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。先日紹介した江野そば。寒い今の時期、熱々のお蕎麦をいただいてきました♪

温かい江野そば温かい江野そばも美味しかったです(^Q^)

本格的な手打ちそばも温かいお蕎麦を出してくれるお店って嬉しいですね♪

寂しい雰囲気のバス停と魚見台、春には桜が!

さて、先日うちの妻が友人を香住観光案内していたら佐津のバス停(かどやから徒歩5分ぐらいのところ)を見て

トトロに出てくるバス停みたいですね

と言われました。

訓谷バス停 訓谷バス停留所
お天気が良い日はひっそりしていない

今の時期、雨の日に行くとホント、ひっそりです。寂しげな感じがします。

でもって、更にトトロの森と違うところは・・・

春に満開の桜で覆われることです!!

訓谷バス停の桜

今から桜の話をすると鬼が笑いますがf^^;もう一つ香住、佐津での桜の見所をついでに紹介。

海と桜

佐津浜と桜佐津魚見台より

この魚見台も冬に行くとひっそりと寂しげです。

魚見台あ、天気が良いとそうでもないか・・・

お天気の悪い時の寂しげな魚見台を高い確率で見られるのはこの松葉ガニシーズンです。この時期を経て春の桜満開の魚見台、「海と桜」をご覧いただくとより一層その違いをお楽しみ頂けると思います。

魚見台と桜魚見台と桜

松葉ガニの今の季節、香住ガニの春とどちらの季節にもお越しいただき、そのギャップのある景観を愉しんでいただけたらと思います^^

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「訓谷バス停を少し引いて撮影」訓谷バス停後ろの木々は全て桜です!4月に期待です♪

その他民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました