雪が降ったら宿泊、日帰りカニ昼食をキャンセルって可能ですか?

お天気

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。12月に入り、ブログのヘッダーを冬仕様に変更しました^^

cropped-fuyu1.jpg実は11月解禁と同時にするのを忘れていました^^;

「まだ秋のままだ」

と思った方もあったかもしれませんね。いよいよ冬モードということで、よろしくお願いします。

さて、今日はこれからの時期、車でのカニ旅行をご検討されている皆さんにとってとっても気になるお話をいたしますね。

雪が降って運転が心配。急にキャンセルしてもよいですか?

これからの時期、どうしても雪道運転の可能性って出てきますよね。果たして自分の運転で行けるのか?もしいけないとなったらキャンセルは可能なのか?

雪に埋もれたフロントガラス今年のお正月はこんなに降りました

宿泊カニ旅行の場合

まず、宿泊カニ旅行の場合。当館では原則3日前よりキャンセル料がかかります。といっても8室の宿ですので、複数部屋をご利用の場合、人数変更を除く全キャンセルは1週間前までにはお願いしたいです。近年、どんどん道もよくなり、消雪道も増えていますので、スタッドレスタイヤをはいていれば、ほとんどの日が問題なく走行可能です。ノーマルタイヤのお車しかお持ちでない方は、12月下旬から3月上旬のお車での旅行は避けた方が無難です。JRや直行バスをご利用ください。「警報が出て、列車がストップするほどやばい寒波が来そう!!スタッドレスタイヤでも心配!」そんな時は2,3日前にわかりますので、ぜひご相談くださいね。

雪だるま最初から雪を楽しむ前提でのご旅行がおススメです

日帰りカニ旅行の場合

日帰りカニ旅行に関しましては、前日までキャンセル可能です。先にも述べましたが、近年は天気予報で2,3日前には寒波の襲来、大雪の可能性が予想できます。ご心配な場合は気軽にご相談下さい。あ、お電話の場合は気象に詳しい私が電話をとるとは限りません。お客様がどちらから、どんな車で、どの程度の運転経験でいらっしゃるかをお聞きした上である程度のアドバイスはさせていただきますので、メールでのお問い合わせがおススメです(infoアットマークkadoya.co.jpまで)。※基本は「無理しないでくださいね」って話になります。

お願いしたいのは、前日までキャンセル無料であっても、心配な場合は早めにキャンセルいただきたい、ということです。現在、週末日帰りご昼食のお客様はたくさんお断りしている状態です。本当に申し訳なく思っております。(年内の週末、年末年始の日帰り昼食はほぼ満室&満席となってきました)

週間天気予報を見て、雪マークが出ていたらやめておこう、という場合は、1日でも早くキャンセルの旨をお知らせいただき、他のお客様にお越しいただけられる状態を作ってもらえればと思います。逆に、間際の方がかえって空いている、ということもございます。

部屋数、席数が少ない宿ですぐにいっぱいになってしまい、本当に申し訳ありません。宿泊でも日帰りでもポイントは雪の心配が出てきそうだったら早め早めにご相談ください、ということです^^

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
雨の日のバス停「雨の日の訓谷バス停」昨日紹介したバス停。
雨模様だと雰囲気がでて
トトロのバス停のようになります。

その他民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました