「民宿かどや公式ブログ」今年の人気記事ベスト3の発表!

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。

今年の年末年始は12月23日から1月5日まで満室。本当にたくさんのお客様にお越しいただいております。ありがとうございます。中でも、リピーター様で当ブログを頻繁にお読みくださってる方、当ブログがきっかけでお越し下さった方がたくさんいらっしゃることを実感しています。かなりニッチなことばかり書いていますが、ご購読いただいている皆様には感謝、感謝です。

かどやにお越しいただいたことがなくても、当ブログの常連担って下さっている方にも感謝申し上げます。おかげさまで少ない時でも1日1500、多い時は1日2000オーバーのアクセスをいただいております。これからも、少しでもお役に立てる情報をお届けできるようにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

さて、今日は1年の締めくくり、今年1年間でアクセス数の多かった記事ベスト3を紹介させていただきますね。

まずは、第3位!!!

湯村温泉但馬牛ステーキレストラン楓の最低価格ランチは1200円~

なんと、昨年6月に書いた1年以上前の記事が3位にランクイン!!

楓の但馬牛ヘレステーキ但馬牛ステーキの「楓」

但馬で最も人気のあるステーキレストラン、ほんまもんの但馬牛をお手頃価格で食べることができます。人気店なのですが、本格的なWEBサイトがないお店なので私のブログ記事にアクセスが集中するのでしょうかf^^;

我々地元民も行く、おススメのお店です。あ、でも最近行ってないので価格とか再チェックが必要です。

続いて第2位!!

「天声人語書き写しノート」5つの効果(3)~新聞コラムが名文である理由

これも去年の4月の記事です(笑)。

って、宿とは全く関係ない内容です。あ、ちなみに天声人語書き写しノート、まだ続いています♪この12月で2年9か月続きました。あと3ヶ月で丸3年です!!

天声人語書き写し先日クリスマスの日の天声人語

3年一区切り、来年の3月でいったん止めようかな、と思っています。自分でいうのもなんですが、3年前に比べて文章力は上がっていると思います。なぜそう思うかというと、3年前の自分のブログを読むと文章の稚拙さに恥ずかしくなるからです(笑)。

まもなく3年、続けてみて思うこと、気づいたことはいろいろあります。その辺は来春、また当ブログで書きたいと思います。

そして、第1位は!!!

冬に車で日本海側(香住・城崎温泉)へのカニ旅行をご検討されている方へ

これも去年10月のブログですやん(>_<)なんと、今年書いた記事のなかにベスト3に入るものは一つもありませんでした。でも、ブログってこういうものかもしれませんね。リアルタイムでSNS等から読んでいただくものよりも、検索でやってきて情報として来訪者のお役立ち記事になっているということ。

急変、雪に!今年は暖冬でまだ積雪がありませんが・・・

香住、城崎温泉等の但馬(北兵庫)へお越しになる皆さまは車が多い。その際に気になるのがやっぱり雪道運転や降雪情報なんですよね。この記事が多くの方の冬のカニ旅行の際のお役に立てたのであれば、とてもうれしいです♪

しかし、カニのお話がベスト3に入らなかったのは意外でした。以下、順位は以下の通り。

2015pvランキングカニ関連では8位に「セコガニ」がランクイン

6位に「のどぐろ」が入っているのは去年の大ブレイクの影響でしょうか。今年は「セコガニ」がブレイクしましたね!!

そんな流れを知ることも楽しいです♪このベスト10のデータを参考に、どんな内容の記事を皆さんが求めているか、どんなお話を書けばよいかを考え、来年に活かしていきたいと思います!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
特選番ガニプランのカニの大きな爪」
番ガニの爪番ガニはこの爪(親指)
の大きさにぜひ注目して下さい♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました