「お正月はカップルのお客様に謝りまくりでした」という話

宿の選び方

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。本日から3連休。一気に寒くなりましたので、朝方と夕方、アイスバーンを走行する可能性があります。運転、ご注意くださいね♪

「お正月はカップルのお客様に謝りまくりでしたわ」

さて、、、

上記の言葉。

「お正月はカップルのお客様に謝りまくりでしたわ」

というのは近所のあるお宿仲間さんの言葉です。

年末年始はお子様連れのお客様が多く、館内がにぎやかになり、静かに過ごされたいカップルのお客様に謝って回ることが多かった、とのことです。

当館も年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休みなどはお子様連れ、3世代旅行のお客様が多いです。この年末年始もお子様連れ、特に3世代旅行のお客様がとても多かったです。孫旅三世代旅行当館もとても賑やかでした♪

ただこの年末年始、当館ではカップル、ご夫婦連れのお客様がとても少なかったです。故意にカップルのお客様のご予約をお断りしていたわけではありません。ホント、たまたまご家族連れのお客様が多い年末年始だったのです。

?平日と週末・繁忙期の当館の傾向

ここ数年で、平日はシニアのカップルさんや大人の親子旅、週末はお子様連れ、三世代旅行のお客様が多いという傾向が当館においてはっきりしてきたように思います。

母娘旅なので、平日はとても静かです・・・

昨年制作した当館のスマートフォンサイトで週末はお子様連れに人気、平日はご夫婦お二人様に人気、ということを明確に紹介させていただ結果かと思います。

ご夫婦さん、二人旅などで、静かにのんびりされたい方が週末にいらっしゃると、「賑やか=騒がしい」と感じられるかもしれません。(もちろん、賑やかな方が良いという方は大歓迎です♪)客室数も少なく、木造2階建ての小さな宿ですので、防音がしっかりしているわけではありません。年末年始やお盆休み、ゴールデンウイーク等の繁忙期は普段の週末以上ににぎやかです。特にお盆とお正月は家族旅行、親族旅行の多い時期ですので、その点は知っておいていただいた方が良いかと思い、今回、あらためてブログに書かせていただきました。

時期によって、あるいは曜日によって静かな日とにぎやかな日がある。これも昨日お話しした「事前にお知らせする」ということです。

予約をする際、どんなふうに宿で過ごされたいかの参考として頭に入れておいて頂けますとありがたいです。

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
記念日ケーキの手配可能です♪
バースデーケーキケーキを宿に直送注文できる仕組みです!
\写真をクリックするとリンク先に飛びます/

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました