お食事中の方は見ないで!「カメムシ駆除法」

日々の暮らし
昔からお部屋にカメムシ駆除用のガムテープは置いていました

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

いや~昨日は暖かかった。いや、暑いってぐらい。通常当館では今の時期、館内を大きめの灯油ファンヒーターで暖めます。

階段下のヒーター階段下のヒーター
(あ、ヒーターの方にだけ注目して下さいね)

それが、昨日は暖房つけなかったんです。にもかかわらず・・・

20度オーバー館内温度、なんと20度!!

繰り返しますが、暖房つけていないのに、です。室内温度20度ってゴールデンウイーク頃の気温です。

でも・・・

急激に暖かくなると出てくるんです。

カメムシこいつが・・・

気をつけないと臭いやつです。

そう、カメムシです!!

バレンタインデーだというのにこんなお話ですみません。今日もまたあったかいみたいなので・・・

お食事中の方はここから先、見ないで下さい!!

カメムシの駆除方法

どんなにお掃除していても、どんなに清潔にしていても、どうしても館内に入り込んでしまうのがカメムシ。見つけた時はあわてず騒がず刺激しないで駆除する必要があります。その駆除方法。当館には、各お部屋にガムテープがいてあります。

ガムテープ各部屋にあるカメムシ対策用ガムテープ

このガムテープを使ってやさしく、やさしく駆除していただきます。

ガムテープでカメムシ駆除ガムテープをそぉ~っとかぶせて・・・

ガムテープでカメムシ駆除くっつけちゃいます!

ガムテープでカメムシ駆除そして密封!!

この密封してしまうのがポイントです。もちろん、カメムシを押しつぶしたりはしないでくださいね。万一異臭を放っても臭いが漏れないように密封します。この状態でゴミ箱にポイしちゃって下さい。

当地ではカメムシのことを「お姫さん」と呼んでいます。お姫様を扱うようにやさしーく、やさしーくということなんだと思います。苦手な方はスタッフにお申し付けいただいて構いません。田舎ではカメムシ駆除は子供の頃から日常茶飯事ですので、誰でもできますので。

というわけで気を取り直してバレンタインデーの今日、楽しく過ごしましょう♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
今日はバレンタインデー企画の日!
一平ちゃんチョコソース大正ロマン薫る当館モデルですw

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました