「かわいい子供の声が聞こえますね♪」~かどやの隣は佐津小学校

かどやのこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。今日からいよいよ3月です♪春の訪れを感じます。

0301の雪って昨晩から真っ白!!

全然春じゃないよーーーーー(>_<)

でも、今日は春らしい?!ほんわかしたお話をしたいと思います。

かどやにご宿泊いただいた際、朝食後、お部屋にお戻りになった頃でしょうか。小学生の授業の声、あるいは体育の授業の声が聞こえてきます。

佐津小学校裏門ある日、お客様に
「かわいい子供の声が聞こえますね♪」
と言っていただきました

当館のお部屋からの景観は、海を見ることができたり、きれいな庭があるわけではありません。実はそんな特徴のない平凡なお部屋からの借景に対して劣等感がありました。

でも、宿の隣が小学校っていう宿は本当に珍しい。確かにそうだと思います。これはこれで当館の個性なのかもしれません。

佐津小学校の桜4月上旬には運動場の桜をを見ることのできる
お部屋もございます

ちなみに佐津小学校の児童数は次の4月新学期で40名を切るそうです。1学年6,7人です。どんどん少なくなっていってます。人数が少ない分、皆が皆の顔を知っています。観光で訪れた方にも子供たちが必ず挨拶をしてくれるのがこの集落の特徴です。子供たちから挨拶されたらぜひ気軽にお返事してあげてください。田舎ならではのふんわかした優しい気持ちになれますよ。

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
佐津小学校の駐車場は・・・
佐津小学校駐車場学校関係者以外禁止です。かどやのお客様は
お停めいただかないようお願いします。

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました