なぜ、佐津海水浴場(佐津ビーチ)の景観は素晴らしいのか?

オススメの観光スポット

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。さあ、そろそろ春の陽気になりますよ♪今日は春らしいお話しをさせていただきますね!!

先日、ご宿泊いただいたお客様がブログで佐津海水浴場(佐津ビーチ)のことを絶賛していただいています!!

守る景色がありますね?

ご紹介、ありがとうございます!!

今回、「かどやさんで勉強会」とありますが、かどや内で行ったわけではありません。かどやから小学校を挟んで海側に佐津地区公民館があります。こちらの施設、セミナールームとして使える部屋を安くで借りられるんです。こちらでがっつりお勉強されてから、かどやでカニ鍋&温泉三昧という企画をされました。

佐津地区公民館館内セミナー開催可能!佐津地区公民館館内

カニ&温泉付セミナー合宿されたい方、ご相談くださいね♪

佐津海水浴場の景観が素晴らしい理由

前置きが長くなりましたf^^;先のブログでご紹介いただいた佐津ビーチ。

香住、佐津は、海が本当に綺麗なところで、入り江に防波堤がなく、昔と変わらない景色があると仲間のまっちゃんから説明がありました。

こんな、大事な景色を守っていかないとなあ~と思いました。

地引網で、賑わった風景が脳裏に浮かびました。

日本各地に、まだまだ知らない素敵な景色があるんでしょうね~??

ありがとうございます!実はですね。こんな景色、日本各地にそんなにたくさんないんです!

例えば、海に来たら、正面を向いてみてください。前方180度に全く人工物のないビーチが存在するかどうか・・・

全く人工物のない佐津ビーチ正面を見る限り全く人工物がありません!

堤防、テトラポットなどがないのが佐津浜の自慢なのです♪

約50年前の佐津浜と地引網約50年前の佐津浜

20130312佐津ビーチ3現在の佐津浜

ほとんど変わらないです。

つまり、人工物が全くないのが佐津ビーチの魅力です!!

せっかくなので、モデル付で佐津浜を撮ってみました

去年までのかどやブログだと以上の文章で「佐津浜って昔のままの海で素晴らしいですよ!」で終わりでしたが、今年は強力(強烈?!)なモデルさんがいます♪

といわけで、出勤前に撮影に行ってきました!!

佐津ビーチにてってモデルさんの顔、
いきなりおかしい(>_<)

いや、もうちょっとモデルさんらしい写真撮ろうよ・・・

気を取り直して・・・

佐津ビーチにてこちらが佐津ビーチです!!

やっぱこの時期は風が強いので大変・・・

どれぐらい風が強かったかというと
↓↓↓
佐津の強風影もできるし時間も悪かった・・・

というわけで、別テイクで。

佐津ビーチこちらが佐津ビーチです♪

そうそう♪そんな感じで^^

よし、じゃあジャンプしてみよう!!

佐津浜でジャンプ身体が真っ直ぐ過ぎーーーもう一回!!

佐津ビーチで跳べたよーーー
ジャンプ力ないけど跳べたよーーーーー

でも、その服で跳ぶのはおかしいね!!!

というわけで、もう少し暖かくなって海も穏やかなになったらちゃんと撮影しなおしますw

佐津ビーチにて以上、撮影所要時間10分未満でしたw

人工の手のかかっていない、この美しいビーチをのんびり歩いて癒されてくださいね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
この春は「キス場のノド」に注目!!
キス場のノド「キス場のノド」に注目!
※上記リンク先はPDFファイルですのでご注意ください。

春からのかどやののどぐろプランはこちら
↓↓↓
【春・秋P】豪華のどぐろ舟盛付で三世代旅行に人気!香住ガニ&のどぐろ☆ごっつぉプラン

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました