【速報】香住(佐津)に野生のコウノトリが今年もやってきた!!

ジオパーク

こんにちは!美味し宿かどやのガクです。今日2回目のブログです。

快晴の本日、田植え中の佐津谷にコウノトリ飛来!!

香住コウノトリ

↓UP

香住コウノトリ

途中場所を変えて・・・

佐津コウノトリ

↓UP

佐津コウノトリ

↓UP

佐津コウノトリ

去年もきていたんですよ♪

去年は4月10日↓↓↓
野生のコウノトリが香住・佐津にやってきた!!

さてさて。コウノトリといえば、足環で個体識別ができるのですが・・・

詳細はこちら
↓↓↓
コウノトリの足環カタログ

ん~わからないですf^^;;

後ろ足の2番目が黄色ということはわかるのですが・・・

双眼鏡で肉眼確認しないと厳しそうです!!

この辺りは香住。佐津集落でもカニ殻を使った肥料をやっている「カニのほほえみ」「かにひかり」というお米を作っているところです。(かどやのお米もこの周辺で収穫されたものです!)もちろん、水もきれいでおいしいことが自慢、かどやから3,4km南下したところです。

美味しくてきれいな水にやってくる。そのことも象徴していますのでとてもうれしいです!!

しばらくいてくれているかな??

取り急ぎ、今年も野生のコウノトリがやってきた速報でした♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました