今年の春は「香住がに」も高騰していた件

グルメ食材

先日、かどやから”道の駅神鍋高原”まで、竹野町床瀬経由の山越えでいったところ、40分ほどで到着!!

道の駅かんなべ車で意外と近かった「道の駅神鍋高原」

高原野菜とか、お土産にオススメですよ♪

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。6月に入り、活イカ&おこぜのプラン中心で8月末までご提供。香住がにプランは9月からの提供となります。

で、この4、5月。香住がにプランをご提供していたわけですが、今の金額にしたのは2014年春、消費税が8%になった時からでした。あれからまだ2年しか経ってなかったわけですが・・・

香住がにの仕入れ金額が
1.8倍にもなっていました(>_<)

香住ガニ香住がにも高騰中なのです!!

一昨年の12月以降松葉ガニ相場が高騰しているのは以前からお伝えしておりました。

2015年12月に書いたブログ↓↓↓
松葉ガニが高騰している?!その理由について説明します

が、この春の仕入れを確認したところ香住ガニもグングン相場急上昇中だったのです。

1.8倍というのは、2500円のカニが4500円になった、といった感じの高騰具合です。5000円のカニが9000円になった、といった感じの高騰具合です。

ウ?ム、これはびっくりでした(>_<)

というわけで、9月以降の香住がにプラン、価格を若干上げさせていただきます旨、ご了承下さい。

あ、松葉ガニの値段も11月からいくらにするのか。価格据え置きなのか、若干また上がるのか。去年値上げさせていただいたいい旅”フル”といい旅”B”は据え置き、いい旅”A”といい旅”お試し”プランが若干上がる感じです。

いい旅お試しどこまで続く、カニの高騰!?

料金据え置きでカニの質を落とすことはしたくありませんし、必要以上の値上げもしたくありませんので、ホドホドの高騰で勘弁して欲しいですね・・。

というわけで、取り急ぎ本年度後半のカニ相場動向のお知らせでした!!

高くなってゴメンなさい!!m(__)m

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
第39回香住ふるさとまつりは7月23日です!
香住の海上花火海上花火大会が大人気!!
詳細はこちら

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました