焼きガニをお客様ではなく厨房ででもなく従業員がお部屋のすぐ近くで焼く理由

松葉ガニ

えっと、、、

今、新潟にいます。

新潟限定サッポロビールこのビールがとても美味しい!

3連休不在にして本当に申し訳ありません!

友人の結婚式に来ています。とても愉快で心温まる、更には気づきの多い結婚式でした。

また追ってぜひ、お話しさせていただきたいと思います。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日お話ししましたが、当館ではできるだけお部屋の近くで炭火焼きガニを焼き、熱々でお客様にお出しできるようにしています。

炭火焼きがに中スタッフが焼きます!!

「自分で焼きたい!!」

というお客様もいらっしゃいます。

今日はかどやがスタッフを焼く理由をご説明させていただきますね。

炭火焼きガニをスタッフが焼く理由

昨日もお話しした通り、炭火には密閉された個室内で行うと、一酸化炭素中毒のリスクが伴います。そのため、場所と時間は制限しています。また、炭火の火力はできるだけ強めで短時間、というのが炭火焼きガニをおいしく食べるコツです♪

炭火焼ガニ(親指)”強火で短時間”がおいしく香ばしく食べられます♪

過去、お客様にお任せすると、皆さんおしゃべり等をしながら自身のペースでされるため、”弱火でじわじわ”焼いている結果になっていることが多いです。これだと旨味でもある水分が飛んで行ってしまいます。

焼き手担当を作らせていただいているのは、一番美味しい焼き上がりで食べて頂きたいからです。

会話にも華が咲きます!!

スタッフが焼いてお持ちすること。これによってお召し上がりいただく際に楽しい会話が生まれやすいです。

甲羅ミソ炭火焼き甲羅みその炭火焼も美味しい!!

ちょっとしたカニのうんちく話もあれば、翌日の観光スポットのオススメトーク。会話が生まれることでお客様とスタッフとの間でコミュニケーションが生まれます。そういった場を作らせていただきたいというのがかどやの思いとしては強くあります。

焼きガニをすると、館内がカニの香ばしいにおいで充満します。におい、焼き音、熱々のカニから出た湯気。色々なカニ料理の持つ魅力をぜひぜひ五感で感じてください。

*******************************************************

11月6日解禁!
松葉ガニプランを1コースずつご紹介♪
まずは当館一番人気。

TODAY’S PHOTO
いい旅プラン”A”
いい旅プランA活けカニ刺し、炭火焼きガニ、カニ鍋、カニ天ぷら
甲羅みそ炭火焼き等2ばいプランです

甲羅みそ炭火焼が人気!
いい旅”フル”と比べてタグ付ゆでガニがついていません!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました