お久しぶりの香住干しもん屋干市 (KAN-ICHI)さん。メニューがプチ変化!

お店

昨日は大好きな若者二人が我が家に大人の家庭訪問に来てくれました。

La Himawariの代表二人と最近の若者は私らが若い頃よりしっかりしている

二人はLa Himawari~全人類の「こんなの無理だ」をゼロにする~という会社の共同代表。京都でまちづくりや起業家支援、セミナープロデュースを行っている会社です。

そんな二人とがっつり一時間ほどお話をした後、お昼ご飯を食べに久しぶりに香住駅近くのレストラン干しもん屋干市 (KAN-ICHI)さんへ行ってきました!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

夏前にはちょくちょく行っていたKAN-ICHI(かんいち)さん。カフェバーをやっていたこともあり、夏の間は全く行けていませんでした。いや、厳密には何度か行ったことがあったのですが、夏休み期間中はいつも行列で入れませんでした。秋になって平日のお昼ということでようやく待たずに入れる?!季節になったということでお昼ご飯に行くことができました。

KAN-ICHIさんのランチメニューがプチ変化

今回うかがってメニューが夏前に比べて変わっていました。特に変化を感じたのはプレートランチ。

以前の私のレビュー↓↓↓
香住駅近くにオープンのランチレストラン「KAN-ICHI」(かんいち)さん!

香住でランチの場所、探している方多いんですよね~KAN-ICHIさん2度目!

ランチプレートはこれまで5つありました。

日高鶏、八鹿豚、但馬牛、お肉三種盛、魚の干しもの

これが2つに厳選。

KAN-ICHIさんのメニュー山のプレートと海のプレートの2つに厳選

料金はどちらも同じ1890円(2016.10.25現在)

今回4人とも山のランチプレートを注文しました♪

山のランチプレート2種類のお肉が愉しめる山のランチプレート

日高鶏と八鹿豚のコラボです。元々私はここの分厚い八鹿豚のステーキが大好きなので、それを楽しみにしていました。八鹿豚単独のランチプレートはなくなっていましたが、むしろ2種類楽しめてうれしいリニューアルとなっていました♪

5つの中から選ぶのも迷いますが、こうやってFish or Meatの2択、しかも2千円以下のリーズナブルな価格になっているのはありがたいです。もちろん、プレートといってもサイドメニューも充実。

KAN-ICHIの野菜自家栽培の野菜も相変わらず充実♪

KAN-ICHIのランチプレートよりランチプレートについていたこの4品も秀逸

ご飯とお漬物もおいしい!!更に・・・

ハタハタの南蛮漬け香住の一品!!「ハタハタの南蛮漬け」

白エビ入り味噌汁こちらも香住の白エビ入り味噌汁

香住の底もんを代表する海産物をしっかりと取り入れた地産地消ランチです。

遠方からの友達を連れてくるランチどころならばここKAN-ICHIさんか三七十鮨さん、笑らさんと自信を持ってお勧めできるお店が3軒になりました。ありがたいです!!

KAN-ICHIでランチ大満足ランチとなりました♪

あ、もちろんパスタやピザも健在です♪

KAN-ICHIの日替わり今度はパスタも食べたいな♪

神鍋白炭工房の炭を使った黒いピザや、冬にはカニのダッチオープンも登場する予定だそうです。今日紹介したメニューはあくまで2016年秋の時点でのもの。KAN-ICHIさんのFacebookページで随時メニュー情報も更新されているようなので、要チェックですよ!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
香住海岸と秋の空
香住海岸と秋の空向こうに見えるのは兵庫県唯一の海洋高校
兵庫県立香住高等学校です

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました