かどやで12月日帰り昼食が受けられない為、他のお勧めのお宿さんを紹介します

お店

うん。昨日の1勝は大きいな。by浦和レッズサポ

JリーグチャンピオンシップJリーグチャンピオンシップ始まりました!

今週はこの結果が気になってドキドキの週です。忙しいですがおかげでテンションMAXです!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今週末、昨日からたくさんのお電話いただいています。主に

「12月週末に日帰り昼食出来ないか?」

というお申込み。

特に今週末は人気の週で、10月末にはもう満室でした。

忘年会スタートでまだ雪道運転の心配がいらない時期ですもんね。

実は食事処かどや別館も貸切でご利用いただくほどなんです。

「かどや以外で昼食受けてもらえるところありますか?」 というお問い合わせがあまりにも多いので・・・

お電話でお問い合わせいただく際、「かどやさん以外で昼食受けてもらえるところありますか?」と、お尋ねいただくことが多かったんですね。でも、、、私自身他のお宿さんがどんなカニをどんな感じで出されているかわからない・・・。

そこで、柴山活ガニプランのみ提供しているお宿さんをご紹介させていただきます。

柴山港、JR柴山駅近くのお宿さんです。

こえもん柴山温泉 癒しの宿こえもん

実はかどやがいっぱいだった時に、オール活ガニでされているということで、うちの奥さんが友達と食べに行ったんですね。

こえもんさんにてこえもんさんにて。カニ鍋を囲む

とにかく活ガニ三昧、焼きガニもかどやと同じ炭火焼♪

こえもんさんかにみそ甲羅みそ。この後炭火焼に♪

焼きガニ半生で食べる焼きガニ♪
うちももうちょっと半生にしようかな^^

でね。なんと、なんと!!

12月中は日帰り昼食のお客様、全員にセコガニが一人1ぱいずつ付くそうです!!

セコガニ今年人気大ブレイクセコガニ!!

プランは活ガニプランで通常タイプと量少なめタイプの2種類。

通常プラン

日帰り《活蟹専門店》「憧れの活松葉ガニが食べたい!」タグ付活松葉がにフル2.5匹★12月はセコガニ付

●★お品書き★●
小鉢
地魚のお造り
活松葉かに刺身
茹で松葉がに お一人様1匹
活松葉ガニの炭火焼 お一人様半匹
活松葉がにの甲羅みそ
活松葉かにのかにちり&しゃぶしゃぶ お一人様1匹
雑炊
香の物
手作りデザート

こえもんさんカニプラン写真はイメージです。
全て活ガニのプランで2.5はいです!!

量少なめプラン

★日帰り《活カニ専門店》「少しでいいから食べたい!」少食の方へ♪憧れの活松葉ガニ★12月はセコガニ付

●★お品書き★●
小鉢
地魚のお造り
活松葉かに刺身
活松葉ガニの炭火焼 お一人様半匹
活松葉蟹のかにちり&しゃぶしゃぶ お一人様1匹
雑炊
香の物
手作りデザート

こえもんさんの女将さんと私の奥さんとこえもんさんの女将さん

他のお宿さんを紹介するって変な話ですが・・・

私、お客様に「どこか他のお宿さん紹介して!」って言われたら「香住の宿ならば、カニのクオリティだけで言えばハズレな宿ってないですよ」ってこれまでお答えしていました。実際、カニに対するこだわりは持っていて当たり前。仲買人さんのレベルが高いので、自動的に私たちのレベルも上がっていきます。

例えば、香住は150軒近い民宿がありますが、「カニ食べ放題」をやっている宿は私の知る限り1軒もありません。いわゆる「食べ放題用」の安価なカニを仕入れている仲買人さんも宿もないからです。

とはいえ、さすがに今シーズンは具体的なお店を紹介しないと不親切になってきました。

こえもんさんのご主人とは6年前に私が佐津地区の代表として香住観光協会の役員を2年間させていただいた時、柴山地区の代表として同じく役員をされていたので懇意にさせていただいていました。一緒に研修旅行とかにも行きました。顔は若干強面ですが、シャイな方です。「活ガニしか扱わない」って決めたらそれでプランを2つに絞ってされているのはさすが、カニの選別日本一の柴山港のお膝元の民宿さんならではです。

だったら同じ地域でちゃんとしたカニを出されているお宿さんはちゃんと実名で紹介しようと思いました。味の方もうちの奥さんが食べに行って確認していますしね。

あえて日帰りで紹介したのは、宿泊だとお部屋とかお風呂とかアメニティとか。お客様によって様々な要望があるでしょうから、たくさんある宿を同系列で見ることができないからです。なので、あえて宿泊の紹介はしていません。「おいしいカニ食べたかったら寝るとこはどこでもいいよ」とか「日帰りで行ってみて感じ良かったら次は宿泊で」でもいいと思うんですね。

とりあえずは、かどやも日帰り昼食が12月連日いっぱいになってしまったのもあり、日帰りプランでのご紹介です。

ちゃんとした食材を誠実に適正価格で出されているお宿さんは応援したいです。地域の同業者はライバルではなく、一緒に地域を盛り上げるパートナーなのですから。

こえもんさんの日帰りプラン補足

最後にうちの奥さんからの情報。

・クレジットカードはVISAかMASTERならば使えるそうです。あ、楽天カードだったらJCBでもOKかも。

・焼きカニは炭火です。これは以外と少ないんですよね。

・個室です(11時?14時というのもかどやと同じ)。ただし、お座敷になります。椅子テーブルや掘りごたつではありません。

・楽天トラベルやじゃらんネットのデイユースプランで申し込んでポイントをつけることも可能f^^;

詳細はこちら↓↓↓

楽天トラベルからのお申し込み

じゃらんネットからのお申し込み

活ガニプランの価格としては破格値です!!
かどやでこの値段でできるだろうか・・・

もちろん、電話でもOK。

Tel:0796-37-0536
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

というわけであと、かどやの空室状況ですが・・・

ごめんなさい!!日帰り昼食は12月全て満室です!!1月も土日はほぼいっぱいになってきました。宿泊も12月はほぼ全て満室です。キャンセルが出て空室検索で時々空いている時もありますのでチェックしてみてくださいね。

民宿かどやプラン一覧はこちら

以上、今日はお知らせでした!!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました