消雪水は雪以上に歩行を面倒にしますのでJR佐津駅までは送迎します!!

お天気

うーむ。
また良いお天気&暖かい日に戻りそう。

今日は快晴、今週はまた最高気温が18度なんて日もありそうです。

虹昨朝は虹も見れました(#^.^#)

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

一昨日金曜日のお客様。5組中なんと4組が列車でお越しでした。これからは列車でお越しのお客様が増えてくる季節です。JR佐津駅までは徒歩で7~8分。

「歩いていきますよ」

と言われるお客様がありますが、雪が降っても降らなくても送迎承りますのでぜひご到着の列車時刻を事前にお知らせください。

雪が降っていなくても歩きづらい?!

雨や雪の中歩くのはたとえ7,8分でも大変・・・。でも、降っていなければ、と言われそうです。快晴の時に注意して頂きたいのは凍結によるスリップ。スリップと言っても車ではなく人がこけることもよくあるのです。

雪道日中は滑りやすくなっている時があります

普通に歩いていても「ツルッ」といってしまう場合がありますのでご注意くださいね。

あと、雪の止み間は、消雪水が出ていることが多いです。

消雪機能雪をとかすために道の真ん中から出ている消雪水

これ、油断していると服も濡らします。あるいは雪解け水が溜まった水たまりにうっかり足を突っ込んで靴やズボンがべちゃべちゃ、ということも。無理せずに送迎をご依頼いただいた方が良いのにはこんな理由があります。

消雪水3城崎温泉はものすごい消雪水が出ていることが。
立ち寄られる方はご注意くださいね。

ちなみに、消雪水から湯気が出ていることがよくあります。

「温泉を出されているのですか?」

と聞かれることがありますが、単なる水、地下水です。

外気温が低い時、真水でも温かい部類に入ってしまい、湯気が出てくるのです。実際触ると温かく感じますが、あくまでも”水”です。

気軽に送迎をご依頼ください!

というわけで、年末以降3月上旬ぐらいまでの降雪シーズンに列車でお越しの皆さま。気軽に送迎のご依頼を下さい♪

かどやの送迎車8人乗りなので人数の多い場合は
ピストン運転となります♪

なお、駅に到着してからのお電話ですと、すぐに対応できなくてお待ちいただく場合がございます。事前に到着予定時刻をお知らせいただくか(15時~18時の間が送迎可能です)、JR城崎温泉駅(佐津駅より2駅手前)を出発される時にご連絡ください。出来る限りお待たせすることのないようにお迎えにあがります。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
甲羅みその炭火焼!
甲羅みその炭火焼寒くなるとこれと日本酒の組み合わせが
美味しいんですよね~(^Q^)

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました