いよいよ明後日9月15日(土)は『第4回香住ガニまつり』です!

イベント

こんばんは!
民宿美味し宿かどやの店主Gakuです。

今日は午前中はジオパークのガイド勉強会、
午後はジオパークの会議に出席していました。

行楽シーズンである春と秋は、ジオパークガイド関連のお話で
走り回っていることが多いです。

近い将来、おいしい食材の宝庫香住に
まち歩きガイドやジオガイドでもおもてなしできる体制を
一生懸命構築中です。

ご期待下さい。

さて、いよいよ香住ガニまつりが明後日となりました。

第4回香住ガニまつり
焼きガニやかに雑炊が無料で振舞われるこのおまつり、
カニのお祭りとしては、最も早い時期にされるお祭りかと思います。

かにといえば松葉ガニ、11月解禁、
かにのお祭りといえば11月か12月、といったイメージの方が多いですよね。

9月にカニのお祭りがあるのは
日本全国でも香住だけでしょう。

9月解禁のブランドガニ『香住ガニ』のある香住ならではと言えます。

この時期ならではなのがカニ以外のお楽しみもあること。
私の一押しは「赤いかの解体ショー」。

何度か見たことがあるのですが、
1m近い赤イカの解体は迫力満点、一見の価値ありです♪

毎年数千人規模のかに好きな方がいらっしゃる秋のイベントです。
ぜひお越し下さい♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました