キャスターバッグを持って旅館や民宿へ行く場合、館内では転がさないで下さい!

宿の選び方

2週連続で寒波が週末に直撃!!
日帰り昼食のお客様には無理せず前日にキャンセルしていただいたお客様もあります。(日帰り昼食は前日でもキャンセル料はかかりません)

松葉ガニシーズンは3月末まで実施しています。今、ようやく折り返し時期に来たところ。まだまだ開催していますので是非ご検討くださいね。

しかし、香住、海沿いは相変わらず雪が少ないですf^^;


さすがに今回は10cmほど積もりました

豊岡方面、内陸はもっと積もっている模様・・・

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

降雪シーズンはお車ではなくバスや列車でお越しになるお客様が多くなります。その際、近年多くなったのがキャスターバッグをお持ちのお客様。1泊2日用のコンパクトなものもあり、近年人気が高いですよね。


私も飛行機の機内持ち込み可能な
小型タイプを持っています♪

このキャスターバッグ。旅館や民宿に宿泊の場合は注意して頂きたいことがあります。

土足厳禁の場所でのキャスターバッグ使用は不可

ホテルや大型旅館と異なり、通常の民宿や旅館は玄関で靴を脱いで入館します。つまりは土足厳禁の場所です。

屋外で使用したキャスターバッグを館内でそのまま転がすことはできません!!


キャスターバッグは屋外で転がしています

靴を脱いで入館した廊下やロビーでのキャスターバッグは手荷物として運ぶか、転がす場合は、必ずタイヤを拭いてから転がしてください。

お部屋が和室の場合、畳の上では特に御法度。畳が汚れたり、傷ついたりした場合、修理、汚れ取りが困難な場合もあります。

車の中から取り出し、屋外で転がさずにそのまま手荷物として運ばれてきた場合は良いのですが、列車やバスでお越しのお客様は高い確率で屋外使用をされていると思います。その場合は、特にご注意くださいね。

今日のブログは季節柄の注意喚起として書かせていただきました。旅館や民宿にご宿泊のお客様。特にご注意くださいね。


キャスターバッグでお越しのお客様が
現在とても増えています!!

 

*******************************************************

TODAY’S ?INFORMATION
今日も念のため大雪に際して必要な情報リンクをお届けします!

天気予報及び積雪道路状況は以下をご確認ください。

天気予報(兵庫県北部)

兵庫県道路積雪状況

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました