カレーうどんがおススメ!豊岡市にできたうどん専門店「咲々(sakusaku)」さんに行ってきた!

お店

大雪もようやく止まりそうです。

さすがに次の週末は積雪の心配なくお越しいただけそうでホッとしています。

とはいえ、冷え込みも激しい模様。

お車でお越しのお客様は、アイスバーン等気をつけてお越しくださいね。


最低気温氷点下の日が多いです!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

寒ーく冷え込んだ今の季節。温かいおうどんなんていかがですか?かどやに来る道中、178号線沿いに昨年オープンした地域の食材を使ったうどん屋さんを紹介させて頂きますね。

UDON Restaurant 咲々 – さくさく

豊岡方面から香住、かどやへ向かう最後のローソンが豊岡福田店。そこから信号、橋を下った豊岡綜合卸売市場すぐ横にあります。

名前は 咲々 (さくさく)。

かどやからだと車で20km26分です。

せっかく但馬まで来て「うどん?」と言われそうですが、行ってみて感動したのは但馬の食材をたくさん使っておられるのです。

例えば、私はカレーうどんを注文しました。友達のFacebook情報でここのお勧めはカレーうどん、と聞いていたからです。


ちくわ&鳥天ぷら乗せカレーうどん

和風カレーながらも本格的なカレースパイスが程よく効いていて美味しい!!

人気メニューなのがわかります。

もちろん鳥天はたじま味どり。他、豚肉は八鹿豚、牛肉は但馬牛を使ったメニューがありました。わかめうどんは地物但馬のわかめ。きつねうどんのお揚げも但東町からわざわざいつも取り寄せたものだそうです。

地元にこだわった食材で統一されているのも嬉しいところです。

ランチは軽くでOK。でも、せっかくなので地場産を使ったリーズナブルなものが食べたい、という方にお勧めです。


国産素材だけで作ったダシも大人気!
確かにおいしかった~

軽くランチ、あるいは小腹がすいた方、ぜひ♪


咲々のオーナー山田さんと

UDON Restaurant 咲々 – さくさく
所在地: 〒668-0084 兵庫県豊岡市福田121?1
電話: 0796-34-6878

11:00~14:00、17:00~20:30
定休日:火曜日

タイトルとURLをコピーしました