強風でかどやの看板が!!~新たな看板アイデア募集中?!

施設について

先日、神戸新聞さんに地元佐津の米地みその仕込みが始まったとの記事がありました。

優しい風味「米地みそ」仕込み始まる 香美・香住

かどやの朝食の味噌汁はこちらのお味噌です。


先日も買いに行ってきました♪

車ならばすぐ近くですのでチェックアウト後に買いに行くことも可能です。ご希望の方はフロントまでお問い合わせくださいね。

 

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

今日はビックリ悲しいお知らせ。

20日の深夜。ものすごーい強風。うるさくて寝られない程でした。そんな中、朝かどやへ行ってみたら・・・


看板の側面がありません!!(T^T)


蛍光灯がむき出しに・・・

ちょうど先日、この看板についての思い出をブログに書いたところだったんですよね。

周辺を捜したところ、無残にも割れて散らばっていました。


見つからない部分もありました…

この部分、思い出深いマークが入っていたんですよね。


一番上のロゴ

そう、35年前から20年前まで使用していたかどやのロゴです。


やどかりマーク

現在はオコゼマークに。


現在のオコゼロゴ

当時のロゴを確認できる数少ない看板だったのです。

いよいよこのロゴともお別れです!

でもね。一つだけ嬉しかったこともあったんです。工務店さんに連絡入れたらすぐに修理に来て下さった事。

土曜日、お休みにもかかわらず、素早い対応をして下さり、午後3時の宿泊のお客様のチェックイン時間に間に合わせて下さいました。


修理済の看板

本当に感謝です!!

ちなみに、看板の土台、フレーム全てにおいて劣化しており、また再び壊れるのも時間の問題とのこと。看板も作り直しとなりそうです。春には動きたいと思うのですが、土台から全て新たな看板を作る予定です。

さて、どんな看板にしましょうか。せっかくなので、当たり前ではないユニークな看板を作りたいところです。春まで、ゆっくりアイデアを練りたいと思います♪

楽しみがまた一つできました!!(^o^)/

*******************************************************

TODAY’S ?INFORMATION
今日も念のため大雪に際して必要な情報リンクをお届けします!

天気予報及び積雪道路状況は以下をご確認ください。

天気予報(兵庫県北部)

兵庫県道路積雪状況

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました