android携帯からiPhone5へ機種変更への道<Softbankへ行ってきました!>

モバイル

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


今日は月曜日、2月最後の週が始まりました。
昨日、iPhone5でおサイフケータイにする、防水にするお話しをしたところ、
facebookの方で色々とアドバイスをいただきました。


その中でも特に参考になったのが


EDYのキーホルダーはお財布の中に入れておけば、
お財布越しにも反応してくれる、とのことでした。


つまり、無理におサイフケータイにしなくても、
キーホルダーを小銭入れの中にとか入れておけばいいわけなんですね。
これは参考になりました。


あと、やっぱ携帯は2つ持ち、なんて意見も^^;
確かにガラケー+iPhone5という組み合わせが最強かもしれません。


さて、昨日のお話の続きです。
先週の金曜日に機種変更を決意し、
Softbankに行ってきました。


結論から言うと、機種変更はしませんでした。


いや、できなかった、と言うべきでしょうか。



憧れのiPhone5への道のりは遠い!?


私のandroid携帯、機種変したのが一昨年の9月。
まだ2年経っていませんでした。


残り9カ月あるそうで、今機種変すると
機種代4060円×9カ月分+手数料3150円=39690円かかるそうです。


といっても、今のフリーズしまくり、電話がかかってきても
ボタンが反応しなくて出られないこともある携帯であと9カ月も辛抱するのは無理。
むしろ、今までよく我慢してきたなーと。^^;


笑っちゃったのは、今のandroid携帯の症状訴えたら、


「androidってそういうものですよね。機種の問題じゃなく」


との回答。
だからiPhoneにしましょう、というのがsoftbankの方針なんでしょうね。


確かに外れの携帯買っちゃった自己責任で、Softbank自体に問題はない。
でも、使えない携帯にあと4万円も支払わされるのは気持ちの上では不満(>_<)

androidが不評ならば、iPhoneへの乗換キャンペーン
やってくれてもよさそうなのですが・・・


というわけで、4万円近くかかるのに機種変もなんだかなー
と思い、機種変を一旦は断念。


ただ、実際に使っていないandroid携帯を「パケほーだいフラット」にしておくのも
もったいないので一番安い契約に変更し、更にiPadもスマホ購入特典の契約から
iPad単体の契約に変更してきました。


ん??
なぜiPadの契約を変更する必要がある??
そう。iPhone5にこだわるならAuに鞍替えする、という選択肢も頭に浮かんだんです。
なので、ipadのひも付けを切ってしまったのです。


で、その足でauに行ってみました。


すると、auで明日から(2月23日)キャンペーンが始まるそうで、
他社からのMNPの場合、iPhoneの本体代金が2万円引きになるとのこと。
しかも、イオ光のと契約がある場合、月々955円の割引があるそうな^^


3月に入ればsoftbankの違約金(厳密には機種代)が8カ月分になり、35630円。
Softbankで機種変するとこの料金が丸々かかります。


でも、auならばMNP特典で実質2万円引。
これを違約金の補てんと考えればsoftbankで機種変するよりも
圧倒的にお得になります。


3月に入ればひょっとしてsoftbankも何らかのキャンペーンがあるかもしれませんのでそちらも再チェックします。


というわけで、iPhone5への道は3月につながるということで、購入したらまたご報告いたしますm(_)m



とりあえずもらったauのパンフ^^;;

タイトルとURLをコピーしました