かどやから約1時間、今更ですが鳥取の「すなば珈琲」に行ってきました♪

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、今更ですが先日、鳥取の「すなば珈琲」に行ってきました♪


かろいち内にあるすなば珈琲賀露店にて

話題になった鳥取駅前店ではなく、お野菜が安いので時々立ち寄る「わったいな」近くにある賀露店の方です。

すなば珈琲とは?

意外と知られていないことですが、鳥取市はコーヒーの消費量が全国3位。これ、人口から考えるとすごいことですよね。(※鳥取県統計課Webサイトより

コーヒー購入額に至っては全国一位です。(※すなば珈琲Webサイトより

にもかかわらず、全国で唯一スターバックスのない県でした(現在はあります)。

鳥取県平井知事の「スタバはないけど”すなば”はある」が一時期フォーカスされたこともありましたね。すなば珈琲とは、そんな鳥取県のオリジナル喫茶店として2014年にオープンしたお店です。


今回はコーヒーのみの立ち寄りでした

コーヒー、美味しいです!更に・・・

コーヒーはリーズナブルながらもふくよかな味で私好み、とてもおいしかったです♪何よりもビックリしたのはカップの大きさ!!これで324円のMサイズです!!

 


顔が半分隠れそうです!!

しかも、しかも。

私はランチタイムをずらしていってしまったので、コーヒーだけでしたが、ランチがヤバい。


ランチセットコーヒー付で540円

安ーーーーー

コーヒー代にプラス216円でランチやん!!

お昼食べずに来ればよかったです。

ちなみにもさえびカレーというのがあるのですが、これがなかなかの人気、こちらも食べに来てみたいと思っています。

そうだ、私も今度はランチで来よう。

スイーツやお土産も充実していました。

観光の際の立ち寄り先、お茶休憩としても人気ですよ!!


コーヒーを飲み終えると
すなば珈琲のロゴマークが

賀露店がおススメです!!

鳥取駅前店と賀露店があります。賀露店というのは鳥取空港からも近く、生鮮市場かろいちの中にあります。駅前に比べ、駐車場の心配をしなくて良いのが助かります。個人的にはかろいちのすぐ横にある地場産プラザわったいながお野菜等も安くて特におススメです。

鳥取のお土産ならばここでほとんど購入することができます。

最近、香住から鳥取方面へ観光されてそのまま鳥取ICから帰られるお客様も増えています。かどやからでも1時間ぐらいです。参考ルートの立ち寄り先としてぜひ(^o^)。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
鳥取空港もすなば珈琲が!!


コナンの毛利探偵が
コーヒーを飲んでいます(笑)

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました