弁当のクオリティはおかずができあいか手作りか?柴山みなと前食堂凪の600円弁当

B級グルメ(底モン)

もう雪の心配はなさそうなお天気が続いています。


昨日の朝「快晴なう」

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

松葉ガニシーズンの繁忙期。昼食のお客様が多い日はどうしてもお弁当を注文することが多くなります。といっても通常は配達してくれる仕出し屋さんがメイン。

一昨日、少し手が空いたので取りに行けば美味しいお弁当がゲットできる柴山の食堂”凪”さんにお弁当を買いに行ってきました。

そのお弁当がこちら↓↓↓


品数多し!これで税込600円です!!

ちょうど昨日、海藻のお話をしたところですが、


わかめの茎の炊いたん

これ大好き、ご飯がススムくんです!!

手前に煮物、揚げ物はミンチカツ、アジフライ、サバの竜田揚げ。更に普通にサバの塩焼きも。あと、卵焼きと和え物。

8品全てが手作り、できあいのものなんてありません!!

弁当のクオリティはおかずができあいか手作りかで決まる

通常600円ぐらいのお弁当だと冷凍食品をチンしただけのできあいのおかずが入っていることが多いですよね。一品一品手作りの料理が品数多く入っているということはないです。


アップで撮ってみた

一品一品の料理が手作りのお弁当って実は貴重。

お弁当のクオリティはまさにここで決まります!!

もちろん、本来は食堂ですので、ランチとして行くのがおススメ。手作り料理の数々が用意されています。


お弁当テイクアウトなので
メニューだけパシャリ

この後すぐにまたバルーンな人は食べに来ていたみたいです。

Facebookやってない方はこちら
↓↓↓

天ぷらがアジ、ハタ、ドギって全て地物です!!

特にハタハタとドギは底もん、柴山ならではです!!


私が木曜日に食べた”ヨコワカツ定食”

こうやって地元の魚介類が食べられるわけですから、観光客の方にもおススメです!!

手作り、ということ考えたらとってもリーズナブルなお値段ですし(^o^)

あ、ちなみに・・・


火曜日と水曜日がお休みです!

お休みにはご注意ください♪

もう雪の心配もなくなってきます。暖かくなれば行楽シーズンです。

ドライブ道中のランチスポットとしても押さえておくのもおススメです♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
わかめの茎の炊いたん


翌日我が家のまかないにも…f^^;
民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました