JR香住駅で降りたらまずは香住観光協会に立ち寄ってみよう

まちの話

いよいよ明日が松葉ガニ最終漁。競りは明後日が最後になると思います。

そこから10日間はカニを生け簀で確保致します。


月末までは生け簀で元気です。ご安心を♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

先日、JRでお越しのお客様にこんなことを言われました。

佐津駅は無人駅と聞いたので、香住駅まで行って駅周辺を散策することにしました。

でも、、、、何もなくてがっかりでした。

ありゃりゃ!!

それは申し訳ありませんでした!

考えてみると当館は最寄りの駅が”佐津駅”ということで、他の駅の情報はほとんどお伝えしていなかったですね。

今日はJR香住駅に着いたらおススメの行動についてお話ししたいと思います。

香住駅近辺の見どころは海の方に少しだけ歩きます

香住駅の駅前自体は、正直に言うとあまり活気があるとは言えません。


歓迎していますよ!!

駅を降りたら(改札口は北側にしかありません!)前の道をまっすぐ北へ5分ほどまっすぐ歩けば海に出ます。その近辺にお店があります。

今、人気のレストランKAN-ICHIさんも香住駅から徒歩圏内です!!

お土産屋さんや喫茶店もありますし、何よりビーチを歩くのが心地よいですよ♪


香住浜です!!

JR香住駅を降りたらすぐに香住観光協会へぜひ!

そんな香住駅ですが、闇雲に動かずにまず最初に立ち寄ってほしいところがあります。駅を出てすぐ右側(東側)並びに香住観光協会があるのです。


香住駅構内に併設されている香住観光協会

カニの時計が目印です。

こちらに行けば、地域内のパンフレットやチラシはほとんどあります。

先日私がご紹介したおススメパンフ2種類もこちらで入手できます。


更に嬉しいのがオリジナル手書きのランチマップ。


香住駅周辺のお食事マップ

まだKAN-ICHIさんが反映されていませんが、プラージュさんの西隣であることを目安に向かっていただければよいかと思います。

その他お問い合わせも気軽に行っていただけます。あ、そうそう。レンタサイクルもやっていましたので、駅から歩くのは少し遠い大乗寺、岡見公園、今子浦などへ行くのに自転車を借りるのも良いかもしれませんね♪


この看板が目印です♪

あ、顔がしかめっ面になっているのは、この時大雨が降ってきたからです。他意はありません(笑)。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
4月限定黄金ガニプラン始めました!!

プランお申込みはこちらです!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました