JR佐津駅周辺でお金のおろせるところ(ATMのあるところ)

まちの話

CDとATMの違いってご存知ですか?

今日のブログを書くにあたって調べた際に知りました。

CD(キャッシュディスペンサー)
・・・Cash Dispenser
現金自動支払機、つまりは支払だけができる機械

ATM
・・・Automated Teller Machine
現金自動預払機、つまりは預入、支払などができる機械

一般的にはカード会社の機械がCD、銀行の機械がATMだそうです。


確かにゆうちょ銀行にはATMの看板が

へーへーへー

ですね!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

当館ではクレジットカードやデビットカードがご利用いただけます。でも、お土産屋さんや翌日ランチを食べたい時に現金しかダメなお店が多いのが香住。

クレジットカードとWi-fiの普及は、香住にとって早急に広めないといけない問題です。

とはいえ、まずは現金を確保しなければなりません。JR佐津駅周辺、かどやから徒歩圏内でお金をおろせるATM設置場所をご案内しますね。

JR佐津駅近くにATMは2か所あります!

佐津駅改札は北口にしかありません。駅を出ると左右に道があります。左に1分歩けば地方銀行(但馬銀行)のATM、右に1分歩けばゆうちょ銀行(佐津郵便局)があります。この2か所となります。

但馬銀行のATM

佐津駅前の道を左に曲がると「但馬銀行」の赤い看板が目に入ってきますのですぐにわかります。


遠くに赤い看板が見えます


近づくとこんな感じです

元々20年前までは但馬銀行の佐津出張所がありました。閉鎖されて現在カードサービスコーナーのみとなっています。


駐車スペースは1台だけ。車の方は
駅前に車を置いて歩いた方が良いかも

地方銀行ですので・・・


ATM手数料はこんな感じです!

ゆうちょ銀行のATM

もう一つは佐津郵便局内にあるゆうちょ銀行のATMです。こちらは佐津駅を出て前の道を右(東方向)へ行きます。


遠くにオレンジ色の看板が見えます

JR佐津駅からかどやへ行く道中にあります。


佐津郵便局の全景はこんな感じ

こちらは前にたっぷりと駐車場がありますので、お車でお越しの際の方はとても便利です。


このレトロな郵便ポストが目印です!

ゆうちょ銀行(=郵便局)なら日本中どこにでもあり、現金の入出金に便利です。田舎を旅する方には郵便局のキャッシュカードは手数料も全国無料なことも助かりますよね。おススメです。

念のため申しあげておきますが、

JR佐津駅周辺にはコンビニはありません!!

近くにあるスーパー


チコマート佐津店にも
ATMはもちろんありません!

田舎ならではですが、郵便局が手堅いです。ご利用下さいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
佐津郵便局のレトロポスト

意外と人気があり、写真を
撮ってらっしゃる方が多いです^^

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました