豊岡市28.1度全国最高気温の日に海辺で起こった出来事

お天気

4月にしては珍しいべた凪が続いています。

ダンゴウオで賑わう佐津ビーチ。

今シーズンもダイバーな皆さんが訪れて下さっています。


タンク、じゃなかった、シリンダー準備なう

そんな週末に体験した不思議な出来事をご紹介します。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

一昨日の土曜日、不思議なお天気の移り変わりでした。

面白い体験でしたので備忘録としてこちらにアップしておきます。

佐津集落を突然覆った霧

天気予報は曇りでした。でも午前中は・・・


快晴でした!!

でも、お昼になって、雨が降るとか曇り空になるとかではなく・・・

これ、私は海にいたので、その変化が顕著でした。

まず、朝はとても良いお天気だったのです。


快晴&べた凪の佐津ビーチ

海にいるとお昼ぐらいから霧が・・・


快晴の中に霧が出だして・・・


あっという間に青空がなくなりました!

何がすごいって・・・

普段はこんな感じ↓↓↓


沖に見えるのは貝殻島(去年の写真です)

それが・・・


思わず指さしちゃいました!!

だってっ!!


霧で貝殻島が見えないんですもの!!


いや、もうビックリです!!


フォトショップで
島を消したんじゃないですからね!

豊岡市内ではよくあることですが、海沿い、香住では珍しい現象だったと思います。

土曜日、豊岡市は気温全国一位でした!

そんな一昨日土曜日。

京丹後市久美浜のFacebook友達も海に発生した霧の写真をUPされていました。

でもって豊岡市に凄いニュースが。

兵庫・豊岡で28.1度 全国最高
兵庫・豊岡市で最高気温28.1度 今年の全国最高更新

豊岡市、日本一とっちゃいました!!(笑)

朝方は冷え込みました。午前中は快晴、暑かったです!

お昼ぐらいから急に寒さが。

ということはこの海岸線の霧。この急激な気温変化にあったのかもしれません。

とにかく寒暖の差激しすぎ。

1か月前は氷点下だったんですよ!!

それが28度って。夏日って(苦笑)。

体調崩さないように気をつけて行きたいです。

というわけで、不思議な気象変化の備忘録でした!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
これぞ香住名物!八寸「底もん3種」

ホタルイカの佃煮
白バイ貝の炊いたん
ハタハタの南蛮漬け

個人的にはどれも大好物、お酒がススムくんです!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました