グループ旅行(特に年末のカニ忘年会旅行)をされたい幹事さんへ~かどやの場合

お・も・て・な・し

先日、かどやがグループ旅行に消極的なイメージを持っているブログを書きました。

少し誤解を与えてしまいそうな記事ですので、補足説明させて頂きますね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

飲み放題、コンパニオン派遣、カラオケをお受けしていない、ということでかどやは歓送迎会や忘年会、新年会などでは使えない宿、というイメージを持たれてしまったかもしれません。

実は11月下旬から12月中は忘年会を兼ねたグループ旅行のお客様が多いです。さすがに飲み放題プラン等ではお受けしていませんが、グループ旅行でのご予約を拒否しているわけではありません。

むしろ、常連さんを中心にたくさんのグループ旅行のお客様にお越しいただいています。


大広間は20名様ぐらいまでの宴会も可能です

グループ旅行さんをお受けしているケース

グループ、といっても10名から多くても15名ぐらいまでです。

年末年始はどうしても忘年会を兼ねたグループさんが多くなります。ただ、そういった時は逆にグループさん2組だけ、3組だけと言った感じでお二人さんとかのカップルさんはお受けしないようにしています。グループさんは予約が早めからなので、そういった意味では助かります。
逆に間際のグループさん予約は、お部屋が空いていても既にカップルさんとかが2,3組入っていたらお断りする場合があります。なので、幹事さんのコツとしては「早目の予約」です。

なので、繁忙期(ゴールデンウイーク、お盆時期、11,12月の週末、年末年始)にグループ旅行をご検討の方は早めにお電話にてお問い合わせ下さい。

10名以上のグループさんが2組入った時点でお部屋に空きがあったとしても、満室とさせていただいています。

繁忙期におけるカップル・ご夫婦様のご予約について

11月下旬から12月週末に予約がとりにくい

とカップルのお客様に言われることがあります。

これは、忘年会のお客様が多く、静かに過ごされたいお客様にご迷惑をおかけすることが多いためです。

逆に、2-3月の週末に関しては、グループ旅行のお客様が少なくなります。人数が多くなると公共の交通機関で来るのはお金がかかります。かといって車だと雪道が心配・・・

2,3人でJRや直行バスを利用して機動性の良いのが少人数の良さ。冬の松葉ガニシーズンに関しては11下旬から1月上旬まではグループさんが多く、それ以外の時期はカップルさんやファミリーさんが多いという傾向になります。

※あくまで傾向であり、例外日もあります。

いずれにせよ、どっちのスタイルのお客様しかお受けしていない、というわけではありません。

一昨日のブログがそういった誤解を与えてしまいそうな内容でしたので、補足事項として書かせて頂きます。

こういった調整が難しいのがインターネットの即時予約システムです。冬の予約はお電話や事前のメール問い合わせが多いのもそんな経緯があったりします。

いずれにせよ、ミスマッチによってお客様が快適に過ごせないってことをできる限り配慮できる宿でありたいと思っています。なかなか完璧にはそうできないかもしれませんが、頑張ります!よろしくお願いします、

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨日は観光組合総会でした♪

地元のイベント情報等、
今後もドンドン発信していきます!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました