平日にも休日同様のたくさんのお客様が!~佐津・訓谷オープンガーデンフェスタ2017

まちの話

日曜日と月曜日は走り回っていました♪


日曜日はダイビングの丘番♪


オープンガーデンの駐車場案内係♪

2日間の屋外活動で顔が日焼けで真っ赤かに!!

まあ、色白のダイビングショップのオーナーもおかしいので・・・

海焼けではなく陸焼けですけどねf^^;

おはようございます!民宿かどや&時々ダイビングショップの丘番担当のガクです!!

このオープンガーデンフェスタの2日間、快晴でたくさんのお客様にお越しいただきました。

ビックリしたのが、日曜日と月曜日、ほぼ変わらないぐらいのお客様にお越しいただいたこと。

考えてみると10年間土日に開催していたわけです。

今回は初めての月曜平日開催。平日しかいらっしゃれない方もあるわけで。(私のような職業の方はそうですよね!)

実際、神鍋のペンションのお友達もいらしてました。土日だったら来られなかったわけです。


平日でもすごい人でしたよ!!

今回の日曜・月曜開催は苦渋の決断でした。

土曜日に香住☆ジオパークフルマラソンと香美町内の小学校の授業参観が重なったため。

そうそう。土曜日の代休で昨日は月曜日にもかかわらず、午前中から遊んでいる小学生が多く見かけたのはその為です。

平日になる、という懸念と、ただでさえこういった地方のプチイベントはお客様が少ないもの。告知も大々的にしていませんし、曜日を変えると一気にお客様がいらっしゃらなくなるのでは、と思っていたのですが、そうでもありませんでした。

というのも、オープンガーデンはガーデニングが好きな方がいらっしゃる場。

例えば兵庫県内でいえば、月に1回はどこかでやっています(5月下旬には神鍋高原であります!)。好きな方はそういった情報をしっかりと得てらっしゃるようです。

一般的な告知が足りないから大丈夫なの?

と思っていた私の考えは稀有に終わりました。


一般家庭の手入れされたステキな庭が
たくさん見られます♪

いずれにせよ、今年も大盛況だった第11回目の佐津・訓谷オープンガーデンフェスタ。

来年も開催されるはずです。ガーデニングが趣味の方だけでなく、気軽に田舎町をお散歩してみたい方もぜひお越しくださいね!!


専門家の先生と庭をめぐり、
教えてもらえるツアーもあります!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
魚見台の八重桜♪


こちらも見頃のピークです!!

おすすめ!!
4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました