常に最新!?かどやのスマートフォンサイトにあるグーグルマップを活用してください!!

交通事情

長かったゴールデンウイークも今日で終了。今日のブログは


それ、ゴールデンウイークの最初の時点で言っておいてよ!

と、お叱りを受けることを覚悟でご紹介しますね。。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

日高神鍋高原ICはまだカーナビに反映されていません

近年、おそらく多くの方の自家用車にはカーナビゲーションシステムがついていることと思います。


最近、カーナビ依存で
地図を見なくなりました(笑)

でもこのカーナビ。一つだけネックがあります。

データをアップデートしないと、

新しい道が反映されていない

のです。


カーナビの画面上で道なき道を
行くことありますよね

香住や城崎温泉方面へお越しの場合、この1年以内にできたインターチェンジ、例えば丹後大宮ICや日高神鍋高原ICなどはカーナビに反映されていません。

カーナビを信じて、新しいインターチェンジができる前、手前のインターで降りた、なんていう笑えない話を聞くこともあります。

旅行の際は、高速道路の新規オープン等、最新情報をインターネット等で得ておくことが大切です。

あるいは、高速道路を降りる最後のサービスエリアで意図的に休憩し、高速道路、自動車道路がどこまで延びているかを最終確認するのもおススメです。


道の駅「但馬のまほろば」
北兵庫の玄関口としておススメです

かどやのスマートフォンサイトをご活用下さい!!

勝手にデータを更新してくれる、ということであれば、グーグルマップのような地図サイトが便利です。

特に今はスマートフォンでみれば、カーナビと同様の働きをしてくれます。


日高神鍋高原ICから
かどやまでは車で44分

スマートフォンを持っている方ならば、最新データでのカーナビ同等利用が無料でできてしまうわけです。

そこで、ぜひぜひご活用いただきたいのがかどやの公式スマートフォンサイトです。

実はトップ画面に、検索されやすい地点からのグーグルマップを貼り付けてあるのです。


タップ一発でOK
かどやへ行く場合


かどやからお帰りの際

カーナビに反映されていない道があっても大丈夫。これ、便利ですよ!

ぜひご活用下さい。

民宿かどやの公式サイト↓↓↓

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや

 

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
5/5の佐津海水浴場


昨日は雨の1日でしたが
概ねお天気の良い海も穏やかなGWでした!

 

カニプラン、5月末までです!!

4、5月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました