JR佐津駅の観光看板がリニューアルしています!?香住観光案内図

最近気づいたのですが「美味し宿」を「おいし宿」と読まれる方があるようです。正しくは「うまし宿」です!漫画「美味しんぼ」の影響ですかね??

「但馬牛」を間違えて「たんば牛」(正解はたじま牛です!)と読まれてしまうぐらいの確率で読み違われます(笑)

”うまし”宿かどや、です。よろしくお願いします!!

 

おはようございます。民宿美味し(うまし)宿かどやのガクです!

いつ変わったのか全く気づいていませんでしたが、JR佐津駅にある香美町香住区の観光案内看板がリニューアルされていました!!

それがこちら。


佐津駅にできた香住観光案内看板

JR佐津駅の改札を出て正面左側。西側下り坂の下部にあります。

近年の変更でもっともわかりやすい部分。


余部橋りょうが鉄橋から
コンクリート橋イラストに!

浜坂道路が平成29年(今年ですね!!)開通予定と書かれていることからつい最近に出来たばかりの看板であることがわかります。

トイレマークが随所にあるのが親切ですね。(ただ、なぜか佐津海水浴場にもトイレがあるのにトイレマークがありません・・・)

佐津海水浴場にはキレイなトイレがありますので、ぜひご利用くださいね。


佐津海水浴場真ん中の一番大きなトイレ
(トイレは3箇所あります)

あと、よく聞かれるお土産屋さん。香住には大きな港が柴山港、香住東港、香住西港とあります。それぞれに大型のお土産屋さんがあります。近辺にもたくさんあります。

柴山港・・・かに一番館

香住東港・・・朝市センター(海の文化館隣)

香住西港・・・遊漁館

それぞれを目印にしていただけたらと思います。

ちなみに朝市センターや遊漁館に行くのに、香住道路(自動車専用道路)を佐津ICから香住ICまで使うべきか否か。

正直、柴山経由の海沿い下道の方が早いと思います。

佐津駅を起点とした場合、香住へ行くのに自動車道を使う必要はありません。余部まで行く際は佐津ICから乗る、もしくは香住ICから乗る。どちらでも変わらないのでどちらでもOKです。

わかりやすい方をご利用ください。

カーナビ全盛の時代ですが、やっぱ地図看板はあった方が便利。香住全体を俯瞰できますのでお時間あればぜひご確認くださいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
山陰海岸ジオパークのラッピングバス

城崎温泉駅前で偶然確認♪

カニプランは5月末まで!!
4、5月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました