但馬牛(但馬玄)いろりダイニング三國さんのビーフシチューが究極に美味しかった件

お店

これは城崎温泉に今後いらっしゃるお客様にお知らせしないのが不幸。もしもお伝えしていなかったら


なんで教えてくれなかったの!!

って後から言われること間違いなし。

こんなに美味しいランチが食べられるなんて!!


脂の旨味がハンパない但馬牛ビーフシチュー

店主に頼まれたのではありません。私が本当に美味しいと思ったので自主的に紹介させていただきますね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

だってね・・・。

お店の名前が

いろりダイニング三國

って言うんです。

ダイニング

って言っているんですから。

ってきり夜だけかと・・・


それ、ディナーだよーーー
夕食はディナーだよーーー
ダイニングは食事部屋、食堂って意味だよーーー

あれ???

違った?

夫婦してこれまでずっと勘違いしていました。

てっきり夜だけのお店だとばかり思っていました・・・。

ランチタイムもされています!!


中の雰囲気もとっても良いです♪

一番人気は限定20食の但馬牛カツレツ

まず、私が頼んだのはこちらのお店の一番人気、限定20食となっていた但馬牛カツレツ。


最高級但馬牛但馬 玄のもも肉を使ったカツレツ

「但馬玄」とは、香美町の誇る上田畜産さんで育てられた但馬牛(うし)のお肉。兵庫県の中で最も優れた分類に与えられる「神戸ビーフ」の称号を得ています。


神戸ビーフ「但馬玄」とあります

そうなんです。神戸ビーフのランク相当の最高級但馬牛をリーズナブルに食べることができるのです。

ちなみに、但馬玄を使うことには間違いありませんが、その日によって使用する部位が変わるそうです。


メニューに牛の部位の説明が

ちなみにカツレツはもちろんご飯とお味噌汁、サラダ付です。


赤身でお肉の旨味がしっかりと感じられ、
ずっと噛んでいたい味でした(^Q^)

今回一番紹介したいのは但馬牛ビーフシチュー

うちの奥さんが注文していたのは女性に一番人気とあった但馬牛ビーフシチュー。


こちらは但馬玄のバラ肉。
すごいボリュームです!!

女性一番人気とありますがこれ、男性でもお腹いっぱいになりそう!!


こちらもご飯&サラダがセット♪

私も小皿に取り分けてもらって少し食べさせてもらったのですが・・・・

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうね。空前絶後の美味しさ。

10年に1回ぐらい衝撃的に美味しいビーフシチューに出会うことがあります。ずいぶん前ですが、新宿の洋食屋さんで食べたタンシチューが美味しかったなぁ・・・

バラ肉だからでしょうか。肉の脂の甘み、うま味がハンパなく出ており、口に入れた瞬間、美味しさが口いっぱいに広がります。

箸で切れるほどやわらか?くしっかり煮込んであるのも嬉しいです。

今度はこれを注文したい!

これを食べるために近々再訪したい!!

最高級和牛をお値打ち価格でランチ可能

以前、三宮で神戸ビーフのステーキを食べたことがあります。一人2万円近く行った記憶があります。

いろりダイニング三國さんでは神戸ビーフクラスの但馬牛がランチならば3000円?食べることができます。

ハヤシライスならば1600円、カツレツやビーフシチューならば2500円です。


この価格ならば、手が届きますよね

最高級のお肉ということで、金額的にも入るのに勇気がいりそうですが、決してそんなことのないお店です。


決して敷居は高くありません
(階段は18段です)ってww

美味しく食べていたら、オーナーの田岡さんがご挨拶に来てくださいました。


いろりダイニング三國オーナー田岡さんと

「こんなに美味しいしリーズナブルなのに、今まで来ていなくてごめんなさい」

と、思わず謝ってしまいました(笑)。

味、コスパ、雰囲気。

全てにおいてお勧めします!!

JR城崎温泉駅からも歩いてすぐですので、城崎温泉駅前駐車場が便利です。


30分無料、のち30分100円です!


いろりダイニング三國周辺地図

 

いろりダイニング三國
兵庫県豊岡市城崎町湯島219
0796-32-4870(小宿 縁)
ランチ:11:00~14:00
ディナー:18:00~20:30(ラストオーダー)
(水曜日定休・祝祭日の場合はオープン・翌木曜日休み・臨時休業あり)


*******************************************************

TODAY’S PHOTO
おけしょう鮮魚の桶生夫妻とばったり

三國さんからすぐ近くです☆

カニプランは5月末まで!!
4、5月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました