人気のランチのお店豊岡市のまめcafeさんの豆乳ソフトが美味すぎる件

お店

昨日、付き添いで日高病院に行ってきました。その帰り、目の前にあるイタリアンのお店「タベルナサクハタ」さんでランチしようと思ったら臨時休業・・・。

そこで、少しだけ車で移動し、お豆腐屋さんのされているカフェ、まめcafeさんでランチをしてきました。

まめcafe

日高神鍋高原ICからも近いです!!

 

おはようございます!!民宿美味し宿かどやのガクです。

思えば久しぶり(今年初めて?!)のまめcafeさん。

広島県出身の店主がされていて、去年は一瞬だけ「まめcarp」と名称が変わっていた時がありましたww

そんなまめcafeさんは神鍋高原で大人気のお豆腐屋「蘇武の里」さん直営のカフェ。

自家製豆腐を使った手作りランチが大人気で、ランチタイムはいつ行ってもたくさんお客様がいらっしゃっています。

お豆腐ベースの日替わりランチはボリューム満点。手が込んでいて熱々で出てくるのに税込880円とリーズナブル。

 

昨日の日替わりはとうふ入りひき肉ダネとなすのはさみ揚げ♪

美味しい上に手が込んでいる!!

せっかくなのでドローンショットも。


まめcafe日替わりランチドローンショット


サラダにも手作り豆腐がポテっと!!

もう、大満足のお昼ご飯だったのですが、今日ご紹介したいのはこちら!!


ミニサイズの豆乳ソフトです!!

これ、豆乳で作られているのでとてもあっさりしていてランチの後には特に最高!!

量的にもミニチュアサイズなのもうれしいです。

実はこの豆乳ソフト。ランチを食べた方限定で食後のデザートとして150円で提供してもらえます。(通常の大きさは280円。cafeで食べること考えると280円も安いですよね!)


まめcafeさんの公式サイトより

ランチタイムを外してカフェタイムに豆乳ソフトクリーム目的で行くのもおススメです♪

帰りにはお土産のお豆腐等もしっかり購入^^


お豆腐や厚揚げをお持ち帰り♪

帰ってからも美味しくいただけます!!(^Q^)


今回もご馳走様でした!!

香住や城崎温泉からの帰り。日高神鍋高原ICに乗る直前のランチ、又はcafeでおススメですよ!!

まめcafe
兵庫県豊岡市日高町松岡8-6
TEL:0796-20-3825

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
冨貴さんの塩たこ焼き♪

まめcafeさんのすぐ近く。
冨貴日高店さんもおススメ!

香住ガニプラン、いよいよ5月末までです!!
↓↓↓
民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました