浜坂の情報は澄風荘さんのブログが面白くておススメ♪~加藤文太郎のコーナーもあり!

まちの話

昨日の土曜日、活イカありましたよ!!


活イカオコゼプラン、実施中です!!

週間天気予報では次の週末もお天気に。

梅雨入りはもう少し先に延びそうでしょうか。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

一昨日、お隣町新温泉町商工会の主催する経営セミナーがありました。

その後、懇親会があったのですが、その時一度お会いしたいと思っていた方とお会いできたので紹介させて頂きますね。


懇親会の舟盛(朝野家さんにて)

浜坂カニソムリエの宿澄風荘さん

その方というのは浜坂カニソムリエの宿澄風荘さんです。


浜坂カニソムリエの宿
澄風荘のオーナー谷岡さん

何故、お会いしてみたかったのか。澄風荘さんのブログが素晴らしいからです。

まるでかどやの浜坂版のような感じ(笑)。

それがこちらです。

元々ツイッターでよく私の投稿に「いいね!」をして下さっていたのです。そこで、一度サイトを訪ねてみたんですね。すると、ブログの内容がかどやのブログに優るとも劣らないすばらしさ。

特に私、高校時代に新田次郎の「孤高の人」を読んで衝撃を受けたのです。

この小説の主人公の加藤文太郎の出身地が旧浜坂町。澄風荘さんのブログにはその加藤文太郎氏の特集があるのです♪

 

石碑の存在は知っていましたが、お墓もあってお参りできるんですね♪これは興味深いです。そういえば、15年ぐらい前に加藤文太郎記念図館に行ったことがあります。

加藤文太郎資料室がどんな感じだったのか記憶があいまいになってきましたので、今度改めてまた行ってみたいと思います♪

加藤文太郎記念図館
兵庫県美方郡新温泉町浜坂842-2
Tel:0796-82-5251

話は戻って澄風荘さんのブログ。

私の大好きな加藤文太郎関連の記事以外にもかにソムリエとしてのカニのうんちく。山陰海岸ジオパークの一部としての浜坂の魅力。その他地域イベントや特産品のお話。そして宿泊業としてのプロとしてのうんちく等々。

そうなんです。かどやのブログと同じような構成で魅力的な情報を発信されているのです。

私も勉強になるお話も多々。これはこちら方面にいらっしゃる方にも役立つ情報が多いのではないかと思い、紹介させて頂きました。

これを機に一度改めてご挨拶にもうかがいたいなって思っています。

地域の同業者はライバルではありません。一緒に地域を盛り上げていくパートナーです。

お隣町同士でドンドン情報発信を増やしていけたらいいなと思います。

澄風荘さんのブログ、皆さんもぜひご注目下さいね

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
波の高い佐津海水浴場

お天気は良かったのですが
この週末の海は大荒れでした・・・

6月よりいよいよ活オコゼプランスタートです!
↓↓↓
民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました