昨日、豊岡で彩雲を見ることができました♪

お天気

昨日も朝から快晴。今週末の活イカ祭りに備え、朝から観光協会の日役で会場周辺の草刈りをしてきました。


この良いお天気もまもなく梅雨入り・・・

今週末は初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会ですよ!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日、最近できた豊岡市新堂のローソンに寄った時のことです。


ローソン豊岡市新堂店

空を見上げるととても素敵な雲を目撃しました!!

「彩雲」ってご存知ですか?

その雲がこちら。


「彩雲」というそうです!!


アップにするとこんな感じ♪

虹の雲バージョンっていった感じでしょうか。

彩雲とは、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象のことで、昔からこれが現れることは吉兆とされていました。

運気、アップしたでしょうか(^o^)

ちなみに今回はローソンで新商品?!のメガアイスコーヒーを買ってみました。


かなりデカいです!!

但し、デカい上に結構ふにゃふにゃのコップに入っていますので・・・


油断すると吹きこぼれそう・・・

車に置くのはかなり危険です!!

その点はご注意下さい。

というわけでお天気目まぐるしく変わりそうですが、時には空を見上げてみると、思いがけない気象変化のサプライズを受け取ることができるかもしれません。

皆様に吉兆のおすそ分けです。

彩雲、また見てみたいですね(^_^)

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
佐津海水浴場

いよいよ梅雨入り間近ですが、
海辺の景色はとても美しい時期です。
ぜひ、お散歩してみて下さいね♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました