【続】iPhone5への道 前編

モバイル

おはようございます。
民宿美味し宿かどやのGakuです。


週末、手伝いに来て下さっている方にワカメの芯の佃煮をいただきました。

20130310-132911.jpg
今、私がはまっているご飯のお供です♪


本来は捨てるはずのワカメの芯。


これがあったらいくらでもご飯が食べられてしまい、やばいです。




さて、先週の水曜日になりますが、
ようやくiPhone5をゲットしてきました。



auショップにて。MNPしてきました。



android携帯からiPhone5に変更するに至った経緯は前にお話した通り。
(以下参照)


androidスマートフォンをiPhone5に変更するための道


android携帯からiPhone5へ機種変更への道<続き>


android携帯からiPhone5へ機種変更への道<Softbankへ行ってきました!>


当日auショップでSoftbankの解約手続きをするのはその分、余計な時間がかかります。
そのため、今回前日のうちにSoftbankの解約番号をとる電話をしました。
※ソフトバンクから他社への移転手順


いざ、電話するとなると、ネットで評判を検索すると結構大変そう。
特にSoftbankから他社への移行はSoftbank、散々叩かれています。


解約番号をとるための電話がなかなかつながらないし、
「何でMNPするの?」とか色々聞かれて大変、とネットでは書かれています。


覚悟を決めて、実際に電話してみると・・・


一発でつながり、あっさり解約番号を嫁の分と2台分もらえました。
(ネットには1回の電話で2台分できないって書かれてましたが、すんなり2台分やってもらえました)


Softbank、かなり好印象。


今回はandroid携帯を早くやめたかっただけで、Softbankさんに恨みはありません。


こーゆー風にスムーズに手続きやってもらえれば次またSoftbankに戻ってくるかもしれません。


思えば、docomoからSoftbankにしたのは
浦和レッズのスポンサーがvodafoneになった時。(笑)


1990年代後半、浦和に住んでた時はIDOの携帯電話でした。
確かIDOが今のauですよね?


ってことはスタートに戻ったということです。(笑)


しかし、我ながら余計な話が多いですね^^;


明日はこの続き、実際にauショップに行って
いよいよiPhone5をゲットしてきた時のお話をしてきます。

タイトルとURLをコピーしました