梅雨なのに全然雨が降らないので2日連続で今子浦に夕焼け撮影に行ってきました

お天気

良いお天気が続いています。

平日。お客様も少ない。ということで・・・

連日、香住にあるB&G海洋センターのプールに泳ぎに行ってます!


笹川さんの銅像の前で

1回100円で泳げます。ありがたいです。

夏に向けて、体力づくりです!!

 

おはようございます!!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、香住のB&G海洋センターは香住区境、ジオパークと海の文化館のすぐ近くにあります。

ここから佐津に帰る道中、夕陽百選の今子浦を通ります。

日没は19時過ぎ・・・

というわけで、夕方泳ぎに行って、日没前ぐらいに今子浦を通る段取りで向かいました。

初日6月14日は雲一つない快晴の中の夕陽

まず、一昨日。とにかく全く雲がありません。日没の夕陽を見るには絶好のロケーション。

海岸沿い、車を停められるスペースに駐車し、日没を待ちました。

19時前でこんな感じ。


サンセットラインが美しいです!!

海がべた凪なおかげもありますが、夕陽のラインがとんでもなく美しいです♪

しかも、西岸と白石島のちょうど真ん中に日が沈んでいっているというのも素敵です。

やがて、どんどん日は沈んでいきます。


ちょっと明るめに露出してみました

ズームでも撮影♪


夕陽のアップ!!

この写真、ヤバいでしょ^^


縦にするとこんな感じ♪

この日の日没は19:18の予定。

間もなく日没時間になると・・・


あーーー日が沈む!!

ちょっとだけズームに!!


サンロードがなくなってきました!

更にアップ!!


日没のペースって意外と早いんですよ!

もっともっとアップ!!


これが最大アップです!

この後一気に沈んでいきます。


日没。残り三分の一に!!

そして終了・・・。


また明日~(^o^)/

結局、40分ぐらいいたでしょうか。じっくり堪能できました。一人で行きましたが、知ってい人も何人かいて、なかなか盛り上がりました♪

2日目6月15日は水平線上に雲が・・・

日中とてもお天気が良かったのですが、今回も同じく水泳の帰りに前日と同じ場所に行ってみたところ水平線上に雲が・・・


あれ?!太陽が欠けている・・・

アップで撮影してみると!!


雲の中に日没しそう!!

どうなることかとみていましたが、結局このまま雲の中にすっぽり隠れていってしまいました。


ちょうど19時ジャストに日没なり

残念!!

こういう日もあります・・。

というわけで、違った形での日没が見られたのもこれはこれで楽しかったかなぁ、と。

今日も行ってみようかな(^o^)

空梅雨だからこそ、毎日夕陽を眺めに行って楽しんでいまーす♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ウマヅラハギ

ナカケー香住店さんにて
ウマヅラハギ、とても美味しいんですよ!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました