いよいよトワイライトエクスプレス瑞風が運行開始になりました!!

オススメの観光スポット

昨日はいつもの夕陽スポットをPM5時前に通過。


雲が微妙に・・・

夕陽はみられたでしょうか。

昨日はPM5時10分までに帰宅したかったので夕陽は断念しました・・・

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

トワイライトエクスプレス瑞風運行!

昨日6月17日土曜日。いよいよトワイライトエクスプレス瑞風が運行開始となりました!!

初回は山陰線の下り。佐津駅は夕方通過しました。


佐津集落は17時15分頃通過!

そうなんです。先ほど夕陽撮影を断念して帰路を急いだのはこの撮影のためです。

いえ、土曜日なのでお客様が多くいらしたから、というのもありますf^^;

夕方、といっても今の時期ですからまだまだ明るいです。

試運転ではなく、運行中のトワイライトエクスプレス瑞風をしっかり写真に収めることができました♪


佐津川を渡る瑞風

これまで何度も試運転で走っていましたが・・・

先日、最後の試運転を偶然見かけました。


香住の踏切にて

ホント、偶然なんです。もっと前、可能ならば先頭でみたかったですが・・・

ありがたいことに瑞風は10車両あるため、なかなか通過し終わりません。

なので、スマートフォンのカメラをズームにしてピントを合わせる時間が十分にありました。


ズームにしてこんな感じ♪

試運転とはいえ、嬉しかったです^^

佐津集落も大賑わいでした♪

佐津らしさを表現できる撮影スポットってどこかなぁ~と思いながら

そうだ!佐津川をバックに撮影しよう!!

と思って佐津川の線路南へ行ってみたところ・・・


たくさんの人たちが待機中!!

いやぁ~ビックリしました!

瑞風の前に人の多さにびっくりしましたf^^;


これぐらい至近距離なのもすごい!?

梅雨シーズンとはいえないお天気でしたので、背景の青空と雲の背景が絶妙。

良い写真が撮れました。


ここはお勧め撮影ポイントですね♪

今後、余部橋りょうとか色々な撮影スポットから撮影したいですし、香住内でお勧め撮影スポットも紹介していきたいですね。

今後週2,3回ペースで運行されます。

トワイライトエクスプレス瑞風の通る風景が但馬における一つの名物風景になってくれると嬉しいです♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
トワイライトエクスプレス瑞風撮影風景♪

しばらく名物になりそう?!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました