6月末、快晴の佐津海水浴場(海水浴シーズンまで間もなく!)

オススメの観光スポット

梅雨シーズンなのにこんなに良いお天気って貴重ですよね。

あまりに良いお天気なので佐津ビーチ(佐津海水浴場)の写真を撮りに行ってきました。


昨日の雲一つない佐津海水浴場

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

あと1週間で海開き。1ヶ月後には梅雨も明け、海水浴シーズン真っただ中となります。

海水浴シーズンに突入するとビーチにたくさんの人が。


近年はパラソルよりもテントが多いです!

今ならば、人気(ひとけ)の少ないきれいなビーチの写真を撮影することができます。

6月末、お天気良い日の佐津ビーチの様子

現時点ではそんなに人気(ひとけ)はなく、閑散としたビーチです。


釣りをされる方が若干いる程度・・・

ビーチですから水中は砂地が広がっています。

ヒラメやシロギス等の磯辺でかつ砂地にいるお魚が釣りのターゲットになっています。

海水浴シーズンでも、早朝の朝釣りをされている方々はチラホラと。意外に釣りをされる方にも人気な佐津ビーチだったりします。

佐津ビーチの魅力

南風の日の多くなる5月から8月。この時期の佐津ビーチの魅力は透明度の良さです。


すぐ近くまで来ると
透明度の良さが実感できます

この透明度の良さ。思わず海に入りたくなるかもです(笑)。

既に夏同様のこの美しさは体感できます。

私がおススメしたいのは佐津ビーチの一番東側にある岩場(磯場)。


佐津浜の東端は岩場になっています!


ちょっとした磯観察もできます♪


甌穴(ポットホール)もあります!


岩場から見たビーチはこんな感じ♪

700mもある海水浴場。西端は佐津川の河口。東側は岩場。東に行くほど砂粒が大きくなっていきます。


この砂粒(厳密には礫ですが・・・)
の美しさにも定評あります!

海に入らなければこの美しいビーチをほぼプライベートビーチのように楽しめるのが今の時期です(笑)。

1ヶ月後には海水浴をされるたくさんの皆さんで賑わいます。

梅雨の合間の貴重な快晴を利用して佐津ビーチの美しい様子をご紹介いたしました!

ものすごーく汗かきました。お天気さえ良ければもう真夏です(笑)。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
2泊3日周回コースの瑞風通過!

上り行き、13:40頃に佐津川を渡りました!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました