【続】iPhone5への道 後編

モバイル

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


昨日に続いてご飯のお供をご紹介♪



自家製の昆布の佃煮です^^


出汁を取った後の昆布を有効活用して作っています。
実は朝食にお漬物と一緒にお付けしている昆布がこれです。


自家製の佃煮、自信の一品です。^^


さて、昨日の続きです。
スマートフォンを購入経緯を何でわざわざブログにしているの?


と思ってらっしゃる方もあるかもしれませんね。


私も今回MNPするにあたって下調べをするにあたって色々と調べました。


MNP予約番号をとる方法、
実際にauに行ってどれぐらい時間がかかったか、
事前にやっておくと便利なこと等


そういった情報があるととても助かるな、
と思い、今後私と同じことを考えている
誰かの役に立つかもしれませんので
備忘録としてUPしておきたいと思います。


事前にMNP予約番号をとっていたこと、
以前iPhone3Sを使っていたこともあり、
契約はとてもスムーズでした。


午前11時ごろ行ったのですが、約40分ほどで完了。


登録のため1時間後にまたお越しください、とのこと。


今回はちょうどお昼ご飯を食べている間に登録、となりました。



いよいよ待ちに待ったiPhone5です♪


今回嫁と2人で行って2台のiPhone5をゲット。
受け取って各種の設定を行いましたが、ここでちょっとした落とし穴が。


私はiPadも持っていますし、過去iPhone所有者ですのでApple IDを持っていますが、嫁は持っていません。


このApple IDをとるところから始めないとなりませんでした。


現場でまだ慣れていないiPhone5の小さな画面から手続きをするのは結構面倒。


30分ぐらいで終わりそうな最終手続きに1時間強かかってしまいました。


事前にApple IDを持っていた方がかなり手続きがスムーズになります。


念願のiPhone5。ゲット後、早速使用。



念願のテザリング♪


テザリングはWi-fiでもできますが、個人的には上記の通りUSB接続がおススメ。


写真をよく見るとお分かりいただけますが、テザリングしながら充電もできてしまうんです。


これはありがたいですよ。


iPhone3S時代よりも横幅が狭くなり、縦に長くなったiPhone5。
縦にどんどんスクロールしてみていくスマートフォンには最適な大きさですね。


今のところ、とても使い勝手が良いです。


facebookページのアプリも入れましたので、今後更に写真投稿もしていきたいと思います♪


【香美町香住】民宿美味し宿かどやの公式facebookページ

タイトルとURLをコピーしました