トワイライトエクスプレス瑞風の佐津駅周辺通過曜日と時刻について

まちの話

昨日は朝7時半から集落の日役、総出で草刈りでした。これでほぼ、海岸沿いの雑草は枯れたと思います。気持ちよーく海岸沿いをお散歩していただけます。海水浴シーズンの準備ができました!!


雨が降るか降らないかギリギリのお天気
でも、海はベタ凪なんです!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、先週金曜日のことです。

13:40頃。上り方面行きで佐津集落を瑞風が走りました。


佐津川にて集落側から南向きに撮影

幸いお天気も良く、良い感じの写真が撮れました。

そういえば、その前に撮影した際は同じ場所で南側から北向きに撮影。


背景が佐津川橋、北側佐津集落になります

以前試運転の際は佐津駅で撮影しました。


後ろに佐津駅の歩道橋が見えます♪

佐津集落の中だけでもまだまだ面白い撮影スポットがありそうです。

瑞風をきっかけに、開拓してみようかな^^

1週間に3回、それぞれ通過時間が異なる

トワイライトエクスプレス瑞風はクルーズトレインです。

しかも、5通りある。

1泊2日が以下の4コース。

山陰線下り。

山陰線上り。

山陽線上り。

山陽線下り。

2泊3日が以下の1コース。

山陽・山陰周回。

そのうち山陽線の上り・下り以外の3コースが山陰本線、香住・佐津を通過します。

毎週ではありませんが、佐津駅付近の通過時間として概ね理解しておけばよいのが

山陰下り・・・土曜日 17:15~20頃

山陰上り・・・火曜日 12:30~40頃

周回・・・金曜日 13:35~40頃

ゴメンナサイ!山陰上りのみ時間がザックリなのは、まだその便を私自身が確認できていないからです。

鳥取駅発11:20→福知山駅着14:19からの類推です!

今度しっかり確認しておきます・・。


瑞風最後尾車両

あれ?!こうみるとどっちが一番前の車両で、どっちが一番後ろの車両かわからない・・・

ちなみにどの日に瑞風が運行しているかはJRでも確認取れますが、私はツイッターで情報収集しています。こっちの方が早いですf^^;

 

Twitterはニッチな情報を収集するのにとても便利ですよ♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ジオパークと海の文化館
イベントカレンダー

夏休みの親子での
立ち寄り先としてオススメです♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました