香住の7つの海水浴場、海開きしました!!?ご神事完了!!

イベント

7月に入りました!!

今年の梅雨、日本海側では梅雨らしく雨がよく降っているという実感がありません。

蒸し蒸しとした30度以上の暑さは続いているんですけどね。


曇り空なれど、雨は降りませんでした

例年の梅雨明けまであと半月ぐらい。後でまとめて、のゲリラ豪雨だけは避けていただきたいです。

水温は20度を超えていますし、海は穏やかですので、海水浴自体はもう行っていただけるコンディションです。


海の家も急ピッチで建設中です!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

香住には7つの海水浴場があります。

西から

三田浜海水浴場

香住浜海水浴場

今子浦海水浴場

柴山海水浴場

臼ヶ浦海水浴場

佐津海水浴場

安木海水浴場

です。

7月1日は海開き。

7つの海水浴場それぞれをご神事でまわる海開き行事が昨日開催されました。


私は佐津海水浴場にて参加♪

例年は遊覧船で巡るのですが、今年は車で。私は地元である佐津海水浴場で実施されたご神事に参列しました。

ゲリラ豪雨になりませんように

ではありません。

海水浴場での海辺の事故がありませんように

というご祈祷です。

佐津海水浴場へは10時過ぎに神主さんが到着。


佐津の観光組合員が見守る中、ご神事を実施


海に向かってお祓いやお神酒などを

無事、終えることができました。

今年も海水浴による事故、海辺の事故が起こりませんように。。

良い夏を迎えましょう♪

夏、始まりました!!\(^O^)/

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨日の佐津海水浴場、ご神事直後

パノラマで撮影してみました♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました