美しさではどこにも負けない佐津海水浴場は近年夏の日本海側の”穴場”ビーチです!

地域情報

梅雨ですよね・・・

各地で大雨被害が出ています。

でも・・・


昨日、七夕の朝も雲一つない快晴でした!

ある程度は雨が降らないと農作物とかの成長が心配です・・。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

7月2回目の週末です。

来週は3連休。その後は夏休みへと入ります。

すぐ近くに美しい海水浴場を持つ佐津は、まもなく夏の賑わいを見せます。

昭和の時代は・・・


人であふれかえった海水浴場でした!!

でも、今の時代は・・・


全盛時に比べると人出は半分ぐらいでしょうか

レジャーの多様化により「海水浴」に足を運ぶ方が減ったのか。少子化により家族旅行で海水浴に行かれる方が減ったのか。

そう。海水浴と言えばファミリー旅行。お子さん連れの方が多いですよね。


波間でちゃぷちゃぷでも楽しい♪

海水浴最盛期、50軒以上あった佐津の民宿も、現在37軒にまで減りました。

駐車場は満車になることが多いので、アクセス状況が良くなって日帰りの方が増えているというのもあるかもしれません。


海水浴場には広ーい駐車場があります♪

そんな、以前に比べて海水浴をされる方が減った佐津海水浴場ですが、だからこそ”穴場”としての良さがあると思います。


一番の自慢は目の前にテトラポットも
何もない自然のままの光景

人工物がないというのは今やとても貴重なんです。

ボーーっと海を見ているだけで癒される、とよく言っていただけるのは、人工物が視覚に入らないのと


海水の透明度の良さ

にあるのではないでしょうか。

最近はこの癒しを求めていらっしゃる方の”穴場”ビーチになっているな、ということを実感しています。

香住ならではの美味しい食材もありますしね!!

この夏、海水浴を楽しみたいご家族様向けのプランを作りました!

「子供の海水浴デビューはキレイな佐津の海がいいな♪」
舟盛と香住ガニ付ファミリーごっつぉプラン

このまま真夏に突入するのかな・・・・(笑)

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
今週のお花

若女将が毎週活けています♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました