佐津ビーチ、水温27度まで上昇!!~ダイビングにて水中をご案内♪

地域情報

実は・・・

今シーズンよりスキューバダイビングは民宿かどやでの宿泊パックプランでのみお受けしております。日帰りの場合はよーすけ&みきちゃんの営む竹野のダイビングリゾートT-styleをご紹介させて頂いています。


2人にも会いに行ってあげてね♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

そんな佐津ビーチでのダイビング。

体験ダイビング付きプランはこちら
↓↓↓
「お父さん、海の中ってすごい!」
忘れられない親子の思い出づくり☆ドキドキ体験ダイビングプラン

海の中はもう真夏です!


カンパチも群れでダッシュ!!

なんと、水温は27度もありました。

27度というと夏真っ盛りの水温、通常ですと7月下旬から8月上旬の水温です。

今年は水温の上昇が早いです。

あるいは、梅雨の降水量が少ないため、雨で水温が下がる、ということがないのかもしれません。

そんな佐津ビーチ。

ダイビングでの名物と言えば・・・


タツノオトシゴです!!

私も日本中色々なところを潜っていますが、こんなにタツノオトシゴの仲間が簡単に見つかる、たくさんいるポイントは珍しいと思っています。

いや、本来はタツノオトシゴ、見ることができたらラッキーなレア種なんです。

それが比較的簡単に見つかるという・・。

運が良ければ体験ダイビングでも見られるかもしれません。

そして、もう一つの名物と言えば、マアジの群れ!!


ハンパない群れでの登場が名物です♪

あ、そうそう。これは必ず見られるわけではありませんが、かどや名物”おこぜ”と水中で出会える可能性もあります。


オコゼは石のように擬態しています

実は先ほどのタツノオトシゴも擬態名人。海藻に擬態しています。

擬態した生き物を見つけるのがプロのダイビングガイドの”技”だったりします。
(もちろん、その前に安全管理、そして何よりも楽しむこと!!)

それ以外にも


マダコがいたり・・・

何か、美味しそうな生き物ばかりですねf^^;

せっかくなのでキレイ系の生き物も。


これはキヌバリというキレイなハゼの仲間


横から見るとこんな感じのお魚です!

あ、ウミウシもいますよ!!


シロウミウシです!!

ダイビングでの経験をそのまままとめれば、夏休みの宿題にも出来ちゃいますよ♪

ダイビングでなくても、海水浴の合間にちょっと磯場や水中を除いてみるのも良いかもしれません。水中メガネを持ってくると海の楽しさが広がります!!

この夏、色々な海の楽しみ方をしてみて下さいね。

もうすぐ夏休みです!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
コケギンポ

穴からポコッと顔を出している
おめめが大きくなかなかイケメンな魚です(^o^)

体験ダイビング付きプランはこちら
↓↓↓
「お父さん、海の中ってすごい!」
忘れられない親子の思い出づくり☆ドキドキ体験ダイビングプラン


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました