本日からの3連休!佐津海水浴場いよいよオープンです!!

オススメの観光スポット

もう、梅雨明けしたっていっちゃっていいですよね?


昨日、7月14日朝の佐津ビーチです!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

昨日は午前中かけてさづ海岸観光組合の組合員総出で、本日の3連休に備え、海水浴場の開設を行いました。

海開きのご神事は7月1日に行いましたが、監視所の開設は本日より。いよいよ海水浴シーズンのオープンになります!!

まずは佐津海水浴場名物イカダの設置

まずは毎年佐津海水浴場に設置されているイカダの設置です。


人力で運んでいきます!!


10人以上で運びます!!


海辺まで持ってくるのが一苦労


海辺からはボートで


設置完了です!!

ドン深な佐津の浜だからこそ必要、ということで30年以上前から設置しています。(現在のイカダは2代目。浜に2つ設置しました。遊泳の目標、休憩場所、ぜひぜひご活用下さい♪

今年もやります、スーパーマーブル!!

バナナボートに変わり、大人気となったスーパーマーブル。今年もやります!!


監視所にある申込み場所の看板

スーパーマーブルの運行場所を遊泳禁止区域にするためのブイも設置しました。


この後ブイをもう一本張ってその間が
遊泳禁止&スーパーマーブル発着場所となります

上記看板にあるように今年も価格は据え置き大人1000円、子供500円です。

本日より8/20まで運行開始となりますが、臨海学校が開催される7/24~7/27は運休となります。その期間のみお休みいただくことをご了承下さい。

監視所設置完了!

最後に遊泳禁止ゾーンのブイを浮かべ・・・


こちらも1つ1つ手作業で落としていきます

最後に監視所を設置して全てが終了!!


黄色いテントが目印です

監視当番が滞在し、救急箱等も常備しています。何かあった際はお声がけくださいね。

海の家は2か所

今シーズンも海沿いに2軒の海の家がオープンします。

ともに佐津海水浴場駐車場と海に挟まれた場所にありますので、わかりやすいと思います。


2軒並列に並んでいます♪

左側が日本の海、と言った感じの昔ながらの浜茶屋「はまなす」さん。右側がオープンテラスでおしゃれな「ヤマカフェ」です。

なお、少し離れたところに去年やっていましたCafe&Bar MINAMIは今年は行っておりませんのでご注意下さい。

今シーズンもよろしくお願いします。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
キレイな海が待っています!!

ガクのTwitterより


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました